トート・バッグ作ってます。

ここでまた最近作っているバッグをご紹介します。

bDSCN0462.jpg
まずはこちらのトートです。
取ってにトーション・レース、下半分のブラウンの生地はハーフ・リネンです。
bDSCN0463.jpg

とも布のコサージュも手づくりです。
切りっぱなしの花びらが私的にはけっこうツボなんですけど、いかがでしょう。

もうひとつ、グラニー・バッグ風のトート。
こっちは制作途中も見せちゃおうかな~。^O^

bDSCN0456.jpg

思えば、もともとはただのぴらぴらした布切れでしょ?
それなのに不思議だな~って、こうやって改めて見ると思います。
昔、母が洋服を作ってくれているのを横で見ていて不思議だな~って思っていたことが、自分が作るようになってもやっぱり不思議。

で、この材料をこねこね・・・タカタカ・・・・まとめると・・・。

bDSCN0457.jpg
こうなりました~。
藍染の和布に遠州木綿のパッチワークをあてました。

bDSCN0460.jpg
裏地はUSAコットンの薔薇柄。
ミス・マッチなようでいて、あわせちゃうと可愛くなるから面白いです。
持ち手にはアンティークっぽいチロリアン・テープを縫い付けています。
bDSCN0459.jpg

なんとなく全体にさびしい感じだったので、こんなレースのモチーフもつけました。
bDSCN0458.jpg

バブーシュが一通り終わって、ここのところはバッグばかり作っています。
ぜ~~んぶデザインが違うので、試行錯誤が楽しいです。

あと2~3個作ったら、つぎはアクセサリーだ!
がんばれ、自分!!

Comments

  • 早いね~。まいったです
    実物拝見に近日中伺います
    た・の・し・みです

  • 春がもうすぐそこまでやってきているのを感じる今日この頃ですもの。
    ふふふ。お互い、がんばりましょうね!

  • は~い。いつでもいらしてくださいませっ!
    バッグ抱えてお待ち申し上げております。(笑)