ピザ屋さん

bDSCN0477.jpg

昨日は、相方と近所のお友達ご夫妻の4人で「ピッツェリア クィ・エ・ラ」さんに行きました。
初めて行ったのですが、実はこのお店・・・・つうか、お店が”建て前”の時から、こちらのオーナーご夫妻とはお知り合いでした。
夏の間、ここの前を通ると、お客様の車がよく停車しており、それを見ては、「良かったね、今日はお客様が入ってる。開店したばかりだからきっといろいろ大変だよね。もう少し落ち着いたら行かせてもらおうね。」と、相方と話しておりました。
そして、それからもうかなり(かな~~り)経ってしまいましたが、ついにイタリアは食の王道、ピッツァの新星(そこまで言うか!)・・・・で、ともかく行きました。^^;

扉を入ると、いきなり美形のシェフで奥様がオープンキッチンでお出迎え。
白を基調とした店内で、清潔そう。そこで写真右側にご注目。

bDSCN0475.jpg

bDSCN0474.jpg
これは薪釜ですよ。
わざわざナポリから取り寄せたんですと。
でもね、ご主人いわく、注文して届いたのはこの釜の中心部だけだったそうです。
釜全部が届くと思っていたご夫妻は、「が~~~ん!」
そこで、その日からコツコツと自分たちで施工の材料を取り寄せ、こねこねぺたぺた積み上げて、最後にタイルを貼って、こんな風に綺麗に仕上げたんだそうです。
よかったよかった・・・。
実は施工している最中にもいろいろ話をうかがったんだよな~。ほんとに青い顔してたもん。
疲れたよね~。自分たちのお店を持ちたいという夢の実現、ご苦労様、お疲れ様。
まるでこのまま届いたかのように美しく見えますよ!ご主人!

ではでは、ここからは当日のメニューの紹介。

まずはね、フレッシュなサラダ。ブラック・オリーブとオリーブ・オイルの香りがほんのり。
なんつうことはないんだけど、やっぱりほっとする。お野菜好きのわたしにとっては嬉しいサラダでした。
隠し味ってアンチョビ入ってましたか、シェフ?
bDSCN0479.jpg

そしてピッツァ。
ちょうど4人で行ったので、4種類全部頼んでシェアしました。
(メニューの内容は一番初めの写真参照してね)

おほほほ~~。
bDSCN0480.jpg

うほほほ~。
bDSCN0487.jpg
(写真の撮り方指導:一緒に行ったM.Bell氏「こうやってこうやってね、ひと切れずらすと美味しそうじゃない」とのこと:笑)

さすが薪釜。
軽井沢で薪ストーブ持ちの人なら誰もが目を輝かせる、あの「楢」の薪をふんだんに使って焼くんですぞ、みなの衆!(あんた誰?)
木の香りがこうばしさを生むのかしら。おこげがうまうま・・・。
ぺろっとたべちゃいました。
あ、もちろんお味付けもたいへんよろしゅうございましたが。(だから誰?)

そうそう、ピッツアには手づくりのハーブ・オイルをお好みでかけていただきます。
ほどよくスパイシー。香りはもちろんイタリアン。ガラス瓶に入ったハーブがきれい。

bDSCN0484.jpg

そして、最後にデザートとカプチーノ。
bDSCN0493.jpg
カプチーノの上にかわいいハート。
これって難しいんでしょ?
先ほど写真指導をしてくれたM.Bell氏は、最近エスプレッソにはまっており、ここでもホイップ・デザインについてご講義を賜りました。
ありがたや、ありがたや・・・。

右側のパンナコッタ!
ほんとはバケツで食べた
いよ~。
と、思うくらい美味しかったです。
今度、マイ・パンナコッタ・カップ、持ってっていいですかぁ、オーナーさん??

ということで、お昼のひととき、気の合ったお友達とおいしいランチ。
幸せ満喫の時間を過ごせました。

また行きますので、よろしくね、ピッツェリア クィ・エ・ラのオーナーご夫妻。
一生懸命が味になって、おいしかったよ。
まだ一年目。がんばってね。応援してま~す!

Comments

  • お久ぶりで-す・・・・・
    ピザ おいしそう焼きたてのあつあつ
    今度来軽したら 主人と 行こうと昨日話していたところでした。(前回は 天ぷら屋さんだったので・・・)
    追分 最近お店がふえましたよね。写真いいですよおいしそう
    作品作りもがんばって 有意義な毎日ですね!

  • まりーさぁん!どうしてるかと思って、心配してたところなんですよ!
    ピザ屋さんでは、まりーさんたちの話も出ましたよ。
    天ぷらやさんもいったんですか?わたしも、初めて行ったところです。
    今度いっしょにどこかでお食事、いかがですか?
    写真を褒めてくださってありがとう。
    早く軽井沢にきてね~!

  • あっ 美味しそう。今度行ってみよっと。ダイエット終わったらw
    しかし よく雪ふるねぇ〜。

  • ダイエットおわらせちゃだめ~~~!
    ピザ食べる日には、その様に準備して、カロリー調整してから臨むのよ!
    痩せなきゃゆるしませ~~ん!
    雪かきダイエットもしてねっ!^O^

  • ご無沙汰してます~~。
    私もこのピザ屋さん、大好きです。といってもまだ2回しか行けてないのですけど。
    美しい奥様とイケメンな旦那様ですよね。
    うう、むらむらとピザが食べたくなってきてしまいました…。
    パンケーキ、A子バージョンIIも出来上がりつつあります(笑)。

  • 「イケメン」・・・・大切なキーワードです!(笑)
    ほんとにピザが美味しいお店ですよね~。
    行ったばかりなのにわたしもすでに食べたくなってます! 今度一緒に行きましょう!
    A子バーション第二弾ですか?わ~い、この次聞いてみよっと!なんだろなんだろ!?