人ぞ知る名店シリーズ その2

今回の名店、鉄音茶房(鉄はほんとは旧字体です:クロガネサボウ)。
静さんの一級家庭料理が食べられるお店です。
友達に連れられ、はじめて行ってみてびっくり。
盛りだくさんなお料理を素敵な器に入れてもってきてくれます。
bDSCN0527.jpg
出されたお料理の種類の多さにびっくり、お野菜もたっぷり。
これで栄養バランスがとれなきゃおかしいようなもんです。
お味は比較的薄味。
健康的です。この日のメインディッシュはチキンのソテー。でも、ふき味噌が隠し味になっていてさわやかです。

bDSCN0530.jpg
おまけにデザートまでついてます!

これで気になるお値段・・・・1000円ぽっきりだ!
胃にやさしくてふところにもかなりやさしいお料理です。

ちなみに、この日は夜行ったので、日本酒をいただきながらのディナーでした。
・・・・・・いただきながら・・・・・・・・・・・いただきながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・いいかげんいただいてしまった!

だって、おいしかったんだもん。

で、調子に乗ったわたしは、数日後、今度はランチに。
トリカラ定食!

bDSCN0551.jpg

相方はサケ定食。

bDSCN0554.jpg

どっちもボリューム満点。
で、やっぱり1000円。

なんだか多くを語るよりも、まずは行ったらわかる感じです。
夜は要予約。
   0267-46-4453
やさしい静さんの心づくし定食のご紹介でした。

Comments

  • クロガネさんのお料理大好きです。
    なんせ地元のお野菜を上手に使って
    お野菜本来の味を楽しめる味付けが大好きです。
    いつもランチだけで夜は行ったことないけど
    アルコールもあるのね・・しめしめ!
    じいさんを連れていけそうだわぁ~
    それにしても
    、そちらはまだ氷点下みたいですね(^^;)

  • お野菜がたくさんってうれしいですよね。お味付けも美味しいですし。
    Halママさんもファンだったんですね?
    通常営業時間は11時から夕方6時までということですが、夕食を食べたいときには要相談ということです。
    ちなみにわたしはこの前は5時半にうかがいました。
    ところで、あそこの薪ストーブってとても立派で、調度品も文字通りクロガネ。細工が素敵ですよね~。
    ちょっと特徴的な個性のあるレストランですね。
    わたしもすっかりファンです!
    追伸:まだ氷点下ですよー!!

  • すてきな アイアン製品がありますよね。我が家は、トリベットを求めました。橋のたもとの別荘に そこの軽井沢スト-ブ(オ-ブン付きのビンテ-ジもの)がありますよ!手造りの鍛鉄製でりっぱなもです。

  • オーブンがついたストーブ・・・・いいですよね~!
    うちの小さい薪ストーブでも、しょっちゅう煮物とか、スープとか作ってますよ。そこにオーブンがついてたらと思うだけでわくわくしてしまいます。
    あこがれちゃう!

  • はじめまして!Fujiです。去年 素敵なアトリエに ちょっとお邪魔させていただきました。かわいい作品 楽しみに見ています。今度 追分へ行ったら、実物を 見せていただきに 行きま~す!

  • ようこそいらっしゃいませ。コメントをありがとうございます。
    自分の作品のことや、身近におこった面白い出来事を綴ったつたないブログですが、見ていただいて光栄です!
    作品にもお褒めの言葉、うれしいです!