あ~あ、実におひさしぶりですぅ。

ほんっっとにお久しぶりでした。

この間、何をしていたかというと・・・・・・。

靭帯損傷してました。

左足の外側なのですが、先生いわく、ありがちな場所ということでした。

家のウッドデッキから、およそ30センチ下の地面に敷いてあるシートの上に、「ポン」と飛び降りたのですが、実はその下に厚さ4センチくらいのタイルが敷いてあって、足がついたところが、そのタイルの端の段差部分だったのです。

飛び降りた瞬間、不自然な足の曲がり方を感じ、「やたっ!(汗)」と思いました。

中学生のころに右足靭帯をやったことがあり、その時はそんなに大事ではないと思って放っておいたところ、大人になって、何もない床とかでやたら転ぶことから、その時の傷のせいだとわかったといういきさつもあり、今回は怪我をした刹那から、もう絶対動かさない覚悟でした。

ちょうど相方が近くにいたので、「やっちゃった!たすけてぇ~~~~~!!」と、いつになく弱々しく助けを求め、肩をかりて病院へ向かうことになりました。それにしても主人ひとりの支えでこなごなに砕けたわたしを支えるのは大変。まいったな~と思っているところへ、思わぬ助太刀が参上してくれました。

・・・・・・某有名朝食屋の妻&シェフ、K子さんです。

隣の家の庭を横切り、うちの庭を突っ切って玄関先に来て「ふほうしんにゅう~~~~っ!」と、なんとも明るい声音。

「不法侵入はいいからたすけて~~!」と、わたし。

主人とK子さんの肩を借りて、一路病院へ向かったのでした・・・・・。

それから3年、じゃなかった約3ヶ月。

まだリハビリ中だよ~~~。

でも、ようやく普通に歩くのに支障はなくなりました。

正座がつらいので、そこだけかなー。

いつもこのブログを読んでいただいている方がた。

ご心配おかけしました・・・とはいえ、あらかたそこらでお会いして事情はほとんどお話していると思いますが。

まったく!みなさんもお気をつけくださいね。

ちょっとした不注意で大変なことになるってことが骨身にしみました。

今年の夏のまだ残暑が抜け切らぬ、9月7日のことでありました。

 

文章ばっかりでつまらないので、写真は先ごろ10歳を迎えたうちの娘、ジョルジャちゃんです!

bDSCN1205.jpg

あ、そうそう、このときのケーキは「KURUMIIRO」さんのパンプキンチーズケーキです。

ホールの写真もペタンしておきます。

bDSCN1192.jpg

ではでは~