アメリカ行きました。その3

さあ!いよいよL.A.も佳境に入ってまいりました!

今回のトピックスは、「朝食屋と行く朝食屋への旅」ですっ!

 

行ったのはその名も「More Than WAFFLES」

この店には前回、わたしが叔母の家にごやっかいになった折、従姉妹に連れて行ってもらったところです。

地元では人ぞ知る朝食屋だそうで、この日もお客様がいっぱい。

旅のプランをたてている最中に前回ここが美味しかったことを朝食屋に話すと、さっそく行きたいcallがおこり、旅の予定に最初からしっかり入っていたのでした。

bDSCN1473.jpg

 

それにしても流石、研究熱心ですね~~。

エッグベネディクトをメニューから目ざとくみつけて、ちゃんと注文していました!

う~ん、おいしそう!

アメリカサイズでたまごがふたつ。

でも、思ったよりもあっさりしたお味だったので、わりとなんなく食べられました。

bDSCN1470.jpg

 

わたしが頼んだのは、この前も食べたこれ!

フレッシュ・ストロベリーた~~っぷり、しかもクリームた~~っぷりのワッフル~~~!

大好きぃ! きゃ~~~!

bDSCN1469.jpg

しかして、これも見た目のわりにお味はあっさり。

ワッフルの生地じたいも、大きいのが2枚にもかかわらず、ふわふわなのでぱくぱく食べられちゃう。

メープルシロップ、しっかりかけて食べました!

 

にっぽん代表の朝食屋。今回もしっかり顔出しだ。

おお!なかなかご満悦そう。

bDSCN1471.jpg

 

満腹でお店を出たところ、中庭のようになっているフロアーの隅で、はとのご夫妻に遭遇。

2匹ともほんとに仲良し。お互いに毛づくろいしあってほほえましかったのでショット!

bDSCN1476.jpg

「うわ~~~、かわいい、まるでお宅みたいね~~。」と、2匹を指差してわれわれ二人に向かってコメントした朝食屋。

「うちはあっちだ!」とさらに指差す先にいた別の2匹。

bDSCN1480.jpg

思わず一同大笑い!

 

・・・でもね、やっぱりあなたたちは仲良しさんですよ、朝食屋ご夫妻。

んで、こんな写真を一枚パチリ。

bDSCN1475.jpg

 

さあ、次回やいかに。みなさまお楽しみに!

 

Comments

  • あの~、わたし朝食屋じゃないんですけど~。(笑)
    でも、アメリカに行くとわたしの場合、どこのレストランでもスープとサラダしか頼めなくなっちゃいます。なんたって量が多すぎて・・・。うちの相方はひとりで行った折に、レストランの人にジョークで「病気か??」と聞かれたそうですよ。