アメリカ行きました。その5

今回からラスベガス編にしようと思ったんですけど、「え~もうLA終わりなの~?」

という声がありましたので、まとめ編をもうひとつ書こうと思います。

まず最初に、わたしはとってもお茶好き。で、滞在したパサデナ・ヒルトンの近くにあるGelson’s Marketsというちょっとお高めの、まあ、日本でいえば紀伊国屋的なスーパーマーケットに、ハーブティ好きはよく知っている「Mighty Leaf Tea」を買いに行きました。

これは高級ホテル御用達のティーバッグでロサンジェルス発のもの。

日本だとティーバッグ1つでおよそ100円。

円高を狙って、今回は是非現地で買占めしてこようと計画していました。

結果、約200ドルほど、それこそ大きなバッグい~~~っぱいに詰められるくらい買ってきたんですが(いつも海外に行くと恒例ですぅ)、目の色を変えて紅茶をカートに入れている最中、付き合わされて暇な相方がわたしに近寄ってきてひとこと、「あっちの側で買い物してるのマーサじゃないかなぁ?」

ええ?ほんと?と、マーサ・スチュワート大好きなわたし、早速そっと売り場の反対側へ、近くで物色するふりをしながら「チラッ」。

あ!マーサだ!

うふふ~~~得した~~!

おお!何種類ものオリーブが並ぶコーナーで大きなパックにオリーブ詰め込んでる~~~!

きっと番組で、「今日は近くのよく行くスーパーでいろんなオリーブを買ってきたんですよ。それで、ここでカップ1杯のオリーブを鍋にいれます。」とかなんとかいうんだろうな~~~!(妄想しまくり~~)

「はっ!」と我に返って相方のところへ行き、「本物だったよ~~!」「すご~~い」と言ったら、相方が一言「写真とった?」

が~~~~ん!

妄想が忙しくてそんなことわすれてたよ~~!

ホテルに帰って朝食屋にこのことを話すと、K子さんが「写真は?」K人さんも「撮らなかったの?なんで!?」

う”~~~~っ。残念だよ~。くやぴー。

だけどあの方、着ているものからなにから、番組に出てるときのまんま。

ブロンドの横の毛をかき上げるしぐさからなにからそのまんま。

普段からマーサはマーサなんだなぁと、妙に感心したものでした。

 

これは購入したマイティリーフティ。(ごくごく一部)

bDSCN1708.jpg

 

そしてもうひとつのお話。

じつは朝食屋K子さんのお兄さんの親友がロスに住んでいて、その方がアメリカンドリームを地でいった成功者。

すご~いマンションに住んでいるのです。

お金持ちなのに果然マイペースで気取らない方、奥様は元モデルで美人。とっても素敵なご夫妻でした。

お茶に呼んでいただいて、すてきなお部屋や調度品を見せていただいたのですが、お写真を撮らせていただいたのがこれ!

bDSCN1481.jpg

右下のサイン。

bDSCN1484.jpg

ローリング・ストーンズのロン・ウッド氏、直筆の絵だって。

う~ん、目の保養じゃ。

すごいもんだね~。

わたしの友達でイギリスまで追っかけするくらいストーンズのファンのひとがいるんだけど、本物見たら涙物だろうな~。

 

ということで、今回のL.A.はまったく盛りだくさん。

書こうと思ったらまだまだ書けるくらい、楽しかった~。

さてと、これで次回からはいよいよラスベガスだっぴょ~ん!