アメリカ行きました。その10

さて、最終夜。

翌日は飛行機で帰国です。今夜が最後なので、今回の旅行でいちばん高級なディナーをとろうということになりました。

行くことになったのは、ホテル「パリス」の敷地の中に建っている、ラスベガスでも特に人気が高いレストラン「エッフェル・タワー・レストラン」。

このホテル、すでにご紹介しましたが、朝食バフェに行ったところです。遠くから見ると気球が目印。「あれが巴里の灯だ!」

bDSCN1624.jpg

パリスの敷地には凱旋門のほかに、エッフェル塔(本物の1/2)が建っていて、上に行くレストラン専用エレベーターで入店するのです。

bDSCN1625.jpg

中二階になっているところがレストランです。「エッフェル・タワー・レストラン」の文字が見えますね。

この写真は真向かいにあるホテル「ベラッジオ」から撮影しました。

bDSCN1688.jpg

 

店内に入るとさっそくメニューを選ぶお二人。

かなり真剣。おめかしして来たK子奥様、お綺麗ですぅ。

bDSCN1633.jpg

写真を後で調整しているので明るく写っていますが、実際のレストランの中は夜景がよく見られるように、お料理が見えるかどうかぐらい暗いです。

↓ この程度。

bDSCN1630.jpg

 

 

ほらね、こんな感じですよ。とってもムーディ。

人気のスポットというのがわかりますねー。

bDSCN1653.jpg

まずはオードブル三種類。でも舞い上がっててあんまりはっきり覚えてないんだよな~。

真ん中はカニだったかな~。おいしかったんだけどなぁ。う~ん。

bDSCN1639.jpg

続いてロブスター。中がムースになっていて、甲殻類好きのわたしにはとっても美味しかったです。

bDSCN1641.jpg

そしてスープ。

bDSCN1642.jpg

次にお魚のソテー。ブラックバスだったかしら。こちらもなかなかでした。

実は以前一度ここに来た事があるんですけど、その時よりもお魚料理は美味しかったです。

bDSCN1645.jpg

そしてお肉のメインディッシュ。きれいな盛り付けです。量も適量。

bDSCN1647.jpg

最後のデザートは、わたしはスフレ。

ギャルソンがあたたかいクリームをたっぷりかけてくれています。

ふわふわしっとりでこれは絶品。最高です。

bDSCN1660.jpg

一方、相方が頼んだのはこれ。

チョコレートケーキのアラカルト。リッチですね~。

ちょっとお味見させてもらったけど、どれも美味しかった。

bDSCN1661.jpg

まあ、そんなわけでおなかいっぱい。

おいしいワインとお料理。

素敵な雰囲気。

大人用のおもちゃ箱みたいなラスベガス。やっぱり大好きです。

 

さて、その10まできたアメリカレポート編。

次回はいよいよ最終回。優雅なお食事の後をレポートします。

それではっ!