いちごですが。

は~い、このいちごの品種がわかる人~!

bDSCN1819.jpg

大きさはおよそ3.5センチ。

よく見るものよりちょっとお色が薄めかなぁ。

断面は、う~ん、思ったより白い。

bDSCN1823.jpg

でもま、整ったきれいな形をした子です。

 

このいちご、たったひとつぶ。

大切にラップに包んで、お隣のM美ちゃんがもってきてくれました。

・・・なんで、たったひとつぶ????

 

じつは、この子の種類は「桃薫(とうくん)」

新種のイチゴだそうです。

「桃」というだけあって、香りがまさにフレッシュな桃を思わせる甘い香り。

びっくりしたのはそのお値段。

300gでなななんと! 12000円也!!

ひっえ~~~っ!

 

それではと、さっそくこの子の体重を量ってみました。

すると・・・16g。

さあ、計算機を持ってみなさまご参加ください。

この子はいったいおいくらでしょう!

 

じゃ~~ん!

約650円。

高いよね~~。

高すぎる。

これじゃぁひとつぶ持ってくるわけだ。

おそるおそる口に運ぶと・・・・確かに・・・・確かに「桃」の香り。

甘い・・・・。

 

し・・・・・ん。

 

 

ごちそさました。

 

そこで、いつもの妄想がわたしを襲うのでした。

わたしが、・・・わたしがもしもこの「桃薫」ちゃんだったら!!

いったいいくらになるのか・・・・。

 

ばか!

ばかばか!

太りたくなるじゃない・・・なんつて。

ダイエットできない言い訳がここに完成。

早くも新年の抱負が揺らぐのを感じはじめた瞬間なのでした。

 

おそまつ。

Comments

  • すんません。たった一粒で 🙂
    僕ももったいなくって一粒で胸がいっぱいになりました。
    残りは子供達が普通に美味しい美味しいってパクパク食べましたよw
    しかし、世の中には上があるもんですねぇ。
    一粒5万円のイチゴ
    http://www.asahi.com/food/news/TKY201012200245.html

  • 大人は一人一粒にさせていただきました・・・
    申し訳ないっす
    ちなみに、Hotchじゃなく発地で作ってまーす
    しかしHotchさん、イチゴの写真が綺麗でさすがです!

  • きれいなイチゴ、ご馳走様でした。
    ちょうど訪れた友人とワンコたちと、4つに分けて食べました。
    おいしかったです。

  • お写真、きれいでしたか?
    褒めていただいてありがとうございます。
    きれいでおいしかったですね~。
    心を込めた一粒。お心遣い感謝です。