うちのポメ

bDSCN1906.jpg

え?4匹!

うちのこたちはどの子でしょう??

 

シェルティはわかるとして、残り3匹のポメのうち、うちの子は・・・。

・・・答え

このこで~~す!

bDSCN1908.jpg

 

うそです。(笑)

うちのこはこっち。

bDSCN1902.jpg

 

ひとりで写っている子は一番上の写真では右から二番目にいます。

ほんとにそっくりでしょ?

でもうちの子は女の子、この子は男の子です。

双方の飼い主でも間違うようなそっくり加減。

それもそのはず、2匹はいとこ同士なのです。

 

じゃぁ、残った後ろで威張ってるちょっと大きめの黒っぽいポメはというと、

この子は実はうちの子の息子なのです。

 

かつて東京に住んでいたとき、うちのポメを飼ったショップで友人がいとこにあたるワンコを買い、

さらに家で生まれた男の子をその友人がもらいということでできあがったグループなのでした。

 

かくして、シェルティ1匹、ポメ3匹のこの4匹。

東京に住んでいたときには夏はもうキャンプにつぐキャンプ。

とうとう北海道まで自動車でキャンプ場を点々としながら旅していったこともあります。

 

そして、それがこうじて、住む場所も今は軽井沢。

うちのちびたちのあまりにのびのびとした様に、影響を受けたその友人もまた、引越ししてきて、

今は御代田町に住んでいます。

 

だから思い立てばすぐにお母さん犬は子どもに会えるのです。

良い環境の中、幸せな子達。

 

久しぶりに4匹が一緒にお散歩したので、思わず写した写真でした。

Comments

  • 僕は一発でジョッ子ちゃんわかりましたよ!(偶然?)
    ちなみに我が家では、後ろから近づいて来たワンコ兄弟のマズルを触って
    黒か黄色か当てるのが密かなブームw

  • おお!さすがお隣さん!わかりましたか!
    おたくのおりこうさんワンコ兄弟、マズルあてクイズですか!今度はわたしも参加しようっと!
    チム君の方が一見して細いようなきがするんですが・・・(黒の引き締め効果?)
    あたるかなぁ~~!?