し・・・・・・・ん。夜な夜なやってますぅ。

今はもう夜11時近く。
このところ夜はめっきり過ごしやすく、制作にもってこいの気温になってきました。

無事にオープンを迎えた当ショップですが、出来上がった作品を、夜中に店頭に並べてリハーサルする日々が続いています。

皆さんがいらっしゃるのはもちろんお昼間ですよね。
そこで、夜中のショップはこんなんです。

おおっと!いきなり出ました。蝋燭だ!(おお!漢字で書くとこわいぃぃ!)
お店で出すキャンドルの燃焼テスト中。
新作を作るとき、こまめにチェックするんですよ~。
で、こうして暗い部屋で蝋燭の明かりだ・・・。^^;

bDSCN2600.jpg

あっ!その後ろでは暗がりに人形!!
いえいえ、うちの看板ドールくんたちでした。
bDSCN2602.jpg
そのころ入り口付近では。
う~~~ん。
bDSCN2599.jpg
よく、小学校の怪談とかありますよね~。
通常昼間しか見たことがない場所を夜にのぞくとスリリング。

でもま、じつはお気に入りのアニメとか映画とか、鑑賞しながら大好きな手仕事してますので。
あたたかいお茶をいただきながら、かな~りご機嫌で夜を過ごしているのです。
やっぱり涼しい軽井沢がいいな~。

お庭にひと足早く春のチューリップや、秋咲きの球根を植え終わったし。

ちょっとほっとしながら過ごしているのでした。

Comments

  • 先日の来軽は 本当に朝晩涼しく過ごしやすくなったと感じました。お仕事はかどる時期かな???(もうそちらは、秋の夜長ですかね?)
    日曜日なのに 遅くまでアトリエで・・・・ガンバッテいますね。夜のアトリエの雰囲気涼しげですね!でも何かを楽しみながら過ごしているHotchさん幸せな時間ですね。

  • 今の時間はもうだいぶ涼しいです。
    おっしゃるとおり、秋の夜長を感じます。
    明日はとうとう9月に入りますが、こうなってくるとまた楽しみが増えてきます。
    薪ストーブも始動しますが、近所の友達と外で火を囲んで宴会なんていうのも秋の楽しみです。
    もちろん、制作もすすみますし。軽井沢は四季を通して楽しいことだらけです。