けるひゃ~~?

とうとう買ってしまいました。

・・・・実は、わたしは人ぞ知る家電マニア。
うちに来た方はみんなご存知でしょうが、ほんっとに、もう手芸と並ぶくらい大好物なのです。
そして、本日届いたのがこれ。
SC_1040.jpg
ドイツのケルヒャー社のスチームクリーナー。
一見掃除機ですが、中が圧力釜のようになっていて、大量のスチームが噴出し、お風呂のカビや、窓ガラス、台所のぬるぬるを、いとも簡単に落とすことができるすぐれものです。

今朝とどいて、昼食の後からず~~っとお風呂掃除とリビングのサッシ掃除をしました。

すご~~い!
すごくきれいになった!
お風呂は3年目に入って、こすっても落ちない汚れが気になっていて、今年は年末にプロの手を借りようかとも思っていたところ、スチームクリーナーの話が急浮上。
どうせお金をかけるならと、結局いつものごとく、「ねえ、買おうかな、どう思う?」と、相方に相談をしながらも、最後には独断と偏見で好きなものを好きなように買ってしまったのでした。

でもね、確実に経費が削減できたと実感ですぅ!!
あ~よかった。
たくさん水を使わないと、なかなかきれにならない場所も、ちょっと雑巾片手に汚れの混じった蒸気をふき取るだけできれいなったことなったこと。

燃えて掃除する私の横で、わけもわからずなんのこっちゃと眺めている、「まだら」わんこ女史を尻目に、床もぴかぴかになったのでした。

bDSCN2603.jpg

ちなみに、うちのサッシは高気密構造で3重なのです。
これをまともに掃除するとかなりのボリュームで、いつも大変でした。
bDSCN2605.jpg

いやぁ、よかった。
ケルヒャーばんざいっ!!