恐るべし!Deep!望月!

一昨日は、今回来ている台風の兆しにすでに雨模様の一日でした。
bDSCN2609.jpg

そんな中、「今日は遠足だよっ!」の一声に、朝から浮き立つちびたち。
実は前日の夜にすでに「遠足だ」と発表してしまったため、夜に何度も起きてはワンワン騒いで待ちに待っていた彼らです。
bDSCN2611.jpg

そして、やってきました、ここは望月。
この度は、望月に住んでいて農業をやっている「長谷川治療院」さんからの紹介で訪れたのでした。
長谷川治療院さんは完全無農薬野菜。毎週約一時間かけて、追分の我が家まで、新鮮でおいしい野菜を宅配してくれるのです。

bDSCN2614.jpg

ここ望月には、大自然の中で乗馬や温泉や、長谷川治療院の野菜やら、そこのご主人のマッサージやら鍼灸やら(治療院の店名の理由です。農家は奥さま担当なのです。^O^)・・・。
ともかく、我が家ではかな~~り幸せ感じるアトラクションがそろっている場所です。

しかして、まずは腹ごしらえ。
小さな住宅地にあるラーメン屋さん。丁寿屋さんは坦々麺が一押しのお店です。
bDSCN2618.jpg
あっさりしているのにコクがあっておいしいラーメンでした。
長谷川治療院ご推薦だったのですが、後に、馬場の先生も「あそこはおいしい」と言ってました。
隠れた有名店だったんですね~。
黒いほうが黒ゴマの坦々麺。下はノーマルな坦々麺。
bDSCN2621.jpgbDSCN2622.jpg
おお!いきなり馬の看板だ!
望月馬事公苑。ラーメン屋さんから数分です。
bDSCN2643.jpg

馬事公苑に隣接して、ゴルフ練習場や温泉、芝生いっぱいの広い公園もあります。
bDSCN2625.jpg

広いですよ~~~!すべての施設が巨大!
おんまだけでなく、子供もゴルフ好きなお父さんにも楽しめる場所なのでした。
bDSCN2636.jpg

あ~~~!馬場が見える~~!わくわく・・・わくわくっ!
bDSCN2613.jpg

馬場には26頭(確か^^;)いて、きれいな厩舎でみんなのびのびです。
bDSCN2628.jpg

ここの良い所は、広さもですが、なんといっても全天候型の馬場があることです。
雨模様なので、わたしもそこで今日は教え

Comments

  • 有意義な遠足でしたね!大きな馬場 お馬もたくさんいて 近場にいいところがあり 楽しめましたね。
    乗馬のここちよい疲れも温泉にはいり さわやかなひと時がいいですね 相方さんも日ごろのお仕事の疲れもとれて・・・・
    又 お会いした時お話聞かせてください。

  • ほんとに素敵なところでした。
    いろいろな経験がどんどん増えて。
    やっぱり追分に越してきてよかったなぁと、あらためて思います。