クリスマスっぽいもの作ってます。

なんだかんだ言ってても、気がつけばもう年末年始の話を友達としてたりします。

今日も友達とクリスマスパーティの話をしてきました。

はやいですね~~。

素布が8月にオープンしてから、今日まであっという間の気がします。

 

・・・なんてことを考えながら、そろそろクリスマスの作品をショップに置きたくて日夜がんばっているのです。

つい最近、できあがったのはこれです。ニットのバッグ。

編みこみ模様をどうしても、ど~しても編みたい欲求に駆られて、しかもかぎ針編みじゃないとだめ!(ほんとに突然そういう気分になるんですよ)

そしてゲージ(編み物の設計図のようなものです)も作らずに、いきなり編み始めて作ってしまいました。

赤と緑、そしてちょっと立体的に。

編みこみ模様は点々の集まりで模様を作るので、可能性が広がって楽しいのです。

もうちょっとこの冬続きそうです。

bDSCN2985.jpg

 

そして、今や定番のキャンドル。

ここ2~3日で出来上がったのがこちらの三種類。

Fig(いちじく)は、フルーツというよりはスタンダードな「せっけん」を思わせる香り。

Blood Orangeは自分で調香したのですが、ブラッドオレンジの甘やかな雰囲気を出したくて、オレンジというよりも、すこし「みかん」っぽく仕上げました。

そして、一番右のJuniper Breeze。

これは超お勧め! ジュニパーは普通木の香りなのですがこれはさわやかなフレグランス系の香りです。

今、アトリエが作りたてのこの香りでいっぱいなのですが、ちょっとくらい強くても香水酔いしにくい感じです。

今度の金曜日からショップに並びます。

bDSCN2992.jpg

そうそう、これらの小さなキャンドルは、レシピを少々変えました。

気温が下がり、夏よりもワックスがメルトしにくくなったようですので、調整しました。

今までよりきれいに燃えてくれると思うのですが・・・。

キャンドルはほんとうに深くて、いつもいつもお勉強です。

 

と、いうわけで、みなさま、ここ数日ですっかり寒くなってきましたね。

風邪ひきさんが増えているようです。

体調にお気をつけくださいね!!

Comments

  • 充実した時間を過ごしていると 時の流れが本当に速いですゥね!
    今年も残りの時間が 駆け足していきそうです。
    クリスマスのアイディアいっぱいの作品が これからたくさん出揃いそうですね。ぜひまた紹介してください。
    暖かそうなバック クリスマスカラ-がきいてますねェ。

  • 大人になっても楽しいクリスマスが来るように、わくわくするものを作ってがんばります!
    応援をいつもありがとうございます!
    まりーさん、また来軽したらよってくださいね!