靴屋さん作りました!

今年の夏に、秋のイベント用に作りまくったお帽子のついたキーホルダー。

これがかわいくてかわいくて、かなりノリノリでいくつも作りましたが、今回はコレ。

小さな靴屋さんです。

写真の赤い靴と緑の靴は金のベルをつけたクリスマスバージョン。

そのむこうに見える靴には踵におリボン。ほんとに靴屋さんのよう・・・。

あ、そうそう。このこたちは、それぞれの片足ずつが携帯のストラップになっています。

よく見ると靴の踵に紐が見えます。

そして、この紐は中国結びの技法で編みました。

市販のストラップをちょちょっとつけてしまってもいいのですが、この紐で編んだストラップは、とて~も、とて~も丈夫なのです。

実際、わたしの携帯につけてあるものは、かれこれ15年、ダメージなしです。

それに、市販のものは黒ばかりですが、これだと靴に合わせて色を選べますし。

bDSCN3150.jpg

 

そこで、今年作った例のお帽子のキーホルダー、それにおなじく麻のバッグのキーホルダーをお靴とコーディネートしてみました!

冬だっていうのに、外にお出かけしたくなりませんか~~?

自分的にはこの世界、かなりハマってます。かわいいな~。じ~~ん。

bDSCN3153.jpg

 

まだまだこの路線、続きそうですっ!

 

Comments

  • 暖かそうなお靴・・・アップで写っていると私の足がはいりそうなんだけど? でもミニなかわいいお靴なのですよねェ いろも豊富でステキな靴屋さんですね!

  • このお靴は足のサイズ、4センチまでです。(爆)
    でも、わたしも履きたいで~す!
    まりーさんにも履かせてあげたいで~す!