すてきなクリスマスプレゼント

今日の昼間、お家にかわいいお客様がありました。

お隣のお嬢ちゃまKちゃんです。

彼女が家のお隣に越してきたときは、まだこれから幼稚園というおちびちゃんでした。

はじめてお家に上がったとき、お洗濯物をいっしょに干してくれたのを覚えています。

ほんとに小さくてかわいいお嬢さんでした。

今、彼女はもう小学生。

元気いっぱいでかわいらしさはそのままですが、ずいぶんと成長しておねえさんになりました。

で、今日、彼女のお父さんといっしょに家にプレゼントをもってきてくれたのです。

とっても素敵なお手製のリースです。

きらきら雪の結晶に、彼女が大好きなピンクの色のこれもまたきらきらの飾りがついています。

わたしが感動したのは、なんと、このリースの芯になっている「つる」が、彼女が学校で、今年自分で育てたアサガオのつるなんだそうです。

小さなお手々で、きっと一生懸命作ってくれたのでしょうね。

すご~くきれいで、お色のバランスも上手!

こんなに素敵なプレゼントを、しかも手作りでいただけるなんて。

さっそくお店に飾りました!

今はちょうど暗くなってきたので、電気をつけるとお昼間よりもきらきらしています。

bDSCN3159.jpg

 

ほんとに今日はハッピ~。

まだ早いけど、メリークリスマス! Kちゃん!

Comments

  • お店に飾っていただいたなんて…ありがとうございましたっ。
    何かを作り出すのが大好きな娘も喜んでいます。

  • かわいいお客様 心温まるお話ですね。朝顔のつるもアイディアで すばらしいものに変身すのですねェ!
    すてきな リ-ス暖かさが伝わってきま-す。大切にネ!

  • 上手にできてましたね~。すごくきれいです。
    「大きくなったら作家さんになってお店に作品を並べてね。」って言ったら、元気に「うんっ!」って言ってくれましたよ。
    夢じゃないかも!お隣に強い見方がいて心強いです!!
    飾ったところを娘さんと見に来てくださいね。お隣なんですもんっ(笑)!

  • まりーさんも来軽の折には見に来てくださいね。
    かわいいですよ~~。色あいがまた素敵なの。
    ずっととっておいて何年も飾ります!