またもせっけん解禁です。

この前お知らせしたこのせっけんですが、この中に入っている茶色に見える部分。

紫のラベンダーせっけんの中に四角く切って混ぜてあります。

こういったせっけんを作る時、事前に素材として中に入れるせっけんもこのように準備するのですが、今回はその部分を多めに作りました。

bDSCN3147.jpg

 

それがこれです。

上のせっけんは紫に白い四角とこのせっけんの3種類が混ぜてありますが、その中でもこれはベビーせっけんによく使われるアボカドオイルがたっぷり入っています。しかもバラの花びらを粉砕してパウダーにしたものを入れました。

香りはリッチなローズ。

かなり高級な材料をふんだんに使ってあります。

あわ立ちはあまりぶくぶくではないのですが、細かい泡でかなりしっとりします。

bDSCN3160.jpg

 

もう、数個出てしまって、残り5個のみになりましたが、今日からショップに並んでいます。

 

あ、ちなみに、上の写真のせっけんは解禁が来月ですので。

今回は下のバラのせっけんのみになります。