燃え尽きてました・・・。あはっ。

いやぁ、まだ12月だっていうのに、お客さまからのバックオーダーや予定していた今年分のショップにならべる作品を作り終えて、ここ数日、すっか~~り頭の中が日曜日でした。

が、しかし、せっかくの日曜日。(じゃないけど)

来年は新しいことを始めたい!!

意欲満々でこれからやりたいことを整理してました。

でも、こういうときのわたしは頭の中がすっかりそのことに占領されて、それ以外は無能の人と化するのです。

 

相方が、「あんた、せっけんってなに?って顔してるよ。」と、ぼや~~っとしたわたしを見て言いましたとさ。

そう言われて、熟成が終わったせっけんのパッケージを眺めても、作っている時の情熱や出来上がった時のあの充実感はもはや昨日のことになってしまっているのでした・・・。

 

この、おそろしいまでの偏りぶり。ご自慢です。(笑)

 

と、その時、ポストに封書がひとつ投函されました。

取りにいった相方が、「おんまクラブからだよ~」

ああ、そうだった。

そういえばはるか昔に検定うけたんだよな~。(10月末だから昔じゃないですから)

5級の認定証でした~。

bDSCN3164.jpg

bDSCN3165.jpg

5級は初心者が入りやすい検定です。

お友達と3人で受けてみんなで受かりました!

来年は今度は4級だな~。いよいよ「かけっこ」が入ります。

 

そうだ。来年は4級だ。

 

そして制作はというと。

新たなテーマは「粘土」。

今、資料と大格闘している最中です。

今日、このブログを書く少し前に、やっと大まかなアウトラインがつかめそうなところまで来ました。

 

もう、来年の抱負に入っているか?のHotchでした~!

Comments

  • Hotchさんにとって うれしいくも忙しい一年でしたね!
    でも最高に充実した年ではないでしょうか?
    来年も期待していますよ!いつもお会いできる事楽しみに
    していますから ステキな作品たちにも・・・・・

  • まりーさん、今年一年お世話になりました。
    何度も元気をいただきました。
    みなさんの応援でがんばれるんだなぁと遅ればせながらつくづく学んだ一年でした。
    今度の来軽、お待ちしています!