初乗馬してきました。

今日はめっきり寒い一日でした。

だけど明日はもっと寒いそう・・・。

雪も降らぬまま、このまま春ですかねぇ・・・(遠い目)。

 

ともあれ、今日は今年初めての乗馬に行きました。

この前5級をとって、今年は4級めざしてレッスンです。

手綱の持ち方やら、鐙(あぶみ、馬に座ったときに足の入る輪っか)やらに細かいチャックを受けながらのレッスンでした。

始めた頃の、「ともかく乗ってる」的な乗馬はやっと卒業かしら。

 

相方が東京に出張で留守なので、たいくつし放題のわが家のワンコ隊も連れて行くことにしました。

(ま、彼らはただクラブハウスで待っているだけなんですけどね)

 

写真は乗馬が終わった後、やっとリードから自由にしてもらってテンションが一気に上がったの図。

最初はやっぱり妹分のまだらわんこ女史がし掛け役。

bDSCN3220.jpg

うっとうしいな~と思いながら受身になっているポメ嬢も、しまいに我慢ができなくなって戦闘開始!

顔面くしゃくしゃのすごい顔(画面を拡大して見てくださいまし:笑)で、「あんた!しつこいよのっ!!(ぴのこ風)」。

bDSCN3226.jpg

 

まあ、こんなちびたちを見ると、やっぱり連れて来てよかったな~と思うのです。

なにげない毎日のひとこまでした。

ちゃんちゃん。