お家ご飯レポート!

突然ですが、我が家は一日2食です。

朝はブランチ、夕食は5時~6時頃。

お茶は日に一回くらい。

 

昨日の夜からソーダブレッドがどうしても食べたくなり、ドライ・レーズンをラム酒に浸けておきました。

で、今朝、久しぶりにレーズン入りソーダ・ブレッドを焼いて、それに合わせたブランチを作ったら、なんだかあまりに美味しそうだったので、シードルが飲みたくなり、テーブルがこんな感じになりました。

ちなみにスープはシーチキンと小松菜のコンソメ。

右下は北海道の叔母から送られた函館のカールレイモンのソーセージに、この前アメリカで買ったハニー・マスタードを添えました。

写真がちょっと暗めであまり美味しそうでないかな~。

bDSCN3228.jpg

 

 

そうそう、このジャムのビン詰め、相方が煮て作りました。

キウイのジャムなんですが、昨年馬場に行ったとき、ある会員さんのお宅の庭で採れたということで、おすそ分けいただいたものです。量が多くてどうしようかなぁと思いながら年末の忙しさにほうっておいたら、「わたしががやる!」といって作ってくれました。

ついでに長期保存できるようにビン詰めまで。

しかも! シードルも相方作。

bDSCN3229.jpg

 

ないしょだけど、うちの相方はつい最近まで、お料理はわたし任せでほとんどやりませんでした。

でもなぜか、最近めっきりお料理づいています。

う~~~ん、ありがたい!!

 

こうしてブログで書いているんだ。

これからもお願いしま~~す。

よろしくですから。 ぺこぺこ・・・m(_ _)m

 

Comments

  • おいしそうなブランチ!先日うかがった時のお話のブランチ、
    ご主人様のお手せいも・・・きっとお料理もお仕事の息抜きになるのでわ、幸せなHotchさん!
    私たちも 今年Hotchさんとおなじく 体も生活もスリム化をガンバリますねぇ!どこまでガンバレるか 日々意識して生活してみますね。新年よりいいお話がきけました。
    そして 今年の新作もよろしくね!楽しみにしていますから・・・

  • 一日2食のお話ですね! まあ、世の中には3食ちゃんと食べないとだめだというお話もありますが、我が家ではずっとこんな風なので、これが体にあっているようなんですね。
    まあいずれにしても肥満は大敵ですから、今年はずっと頑張って続けようとおもいます!
    いっしょに生活改善やりましょうね!!