今日もつくってます。

今日は雨が降りましたね。

今の時期に雨だなんて。

気温も少し上がったし。

このまま春・・・のわけないケド。

 

今日つくったのはね、こんなのです。

八重桜のバレッタ。

これはもうほとんど創作もの。

どんどんアイデアが形になっていくようになりました。

このバレッタは、シリーズ化して、1年12ヶ月の四季折々の花を使って、つまり12種類作ろうかと思っているところです。

bDSC_0027.jpg

このお花は小さく四角く切った布を、さらに小さく小さく折りたたんで、加工して一枚の花びらにします。

 

かなり細かいですが、わたしてきにはこの作業、かなりツボ。

毎日やめられません~。

お次は2月の水仙を作るつもり。

ほ~~んと、楽しいですぅ。

がんばりまっす!

 

Comments

  • もうすぐあとひと月もすれば・・・少しは暖かくなるでしょう!春らしい 桜のバレッタ Hotchさんのアイディアで12ヶ月シリ-ズいいですね。2月は水仙・・・あとどんなお花ができるのかなァ 細かい作業で少しずつ形になっていくのが楽しそう 手仕事が苦手な私にはうらやましいことですゥ。  

  • 始めた当初は四苦八苦してましたが、今はほんとうに楽しいです。
    今もひとつ仕上げました。
    水仙もブログにアップしますね。
    早く来軽してくださいね~! 待ってま~~す!