明日あさって、金土はオープンです。

こんばんわ~。

なんだか今の季節ではないような大雨が降ったりして、しっかり寒いし、道路はでこぼこでつるっつるな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(←ばかっ!)

 

暮れ、正月からつい2~3日前まで、がんばりすぎてとうとう2~3日バーンアウトしてましたが、とうとう今日は、あまりにもきたないアトリエの作業部屋の中を、死に物狂いで掃除し、すっかり片付いて、「がっはっは!きれいきれい!」と、ご満悦でこうしてブログを書いているわたしです。

 

明日と明後日は2月で唯一、二日通しでお店をあけま~す!

と、念のためご報告です。

 

まあ、ともかく、冒頭にも書きましたが、さすがに毎日寒くて、ちょっと飽きました。

しかして、あまりに疲れてバーンアウトしていても、退屈は死ぬほどつらいわたし。

じっとしていられない性分。

お掃除中に出てきた試作品でついついこんなことしてしまいます。

 

じゃ~ん。

こうすると、まだらわんこ女史の黒まだらが、なぜか日本髪に見えることを発見!

bDSCN3314.jpg

 

それならわたしもと、ポメ嬢、こんなんでどだ!(中国系かっぱ←が~ん!)

bDSCN3323.jpg

 

じゃぁ、こんなんなっちゃうもんね~。(あ、どっかのサラリーマンのおじさんのループタイみたい・・・。まずっ。^^;)

bDSCN3317.jpg

 

それでは、軽井沢代表、「う~~ん、せれぶりてぃ~っ!」

bDSCN3303.jpg

 

「あのね、この毛皮、お母さんの20年前のコート。ふる~くなったので、小さく切って、最近おうちのいろんなところに敷いてるの。あったかいのよ。」

ちなみに、四角く切ったのを胸の前でとめただけです。(お母さん談)

bDSCN3310.jpg

 

明日もきっと寒いでしょう。

でも、ちょっとお日様が顔を出すと、日差しの中では少しだけあったかいのがうれしいです。

は~るよ来い、は~やく来いっ!来いよ~~っ!

 

Comments

  • Rちゃん Jちゃん とてもお似合いですねェ。Jちゃんあたたかそう・・・ アトリエOPEN ガンバッテね。
    今年は寒いですね、こちらでも毎日時には1日中 薪スト-ブを燃しています。早く追分に薪を取りにいかねばと・・・ 
    春が来るのが待ちどうしいですね。

  • 手持ち無沙汰になると、ついつい遊んじゃいます。
    ちびたちもお外に長い時間出られなくてちょっと退屈なようです。
    ほんとに春よ来い!ですね!

  • Hotchさんのお嬢様たちはお二人とも本当に可愛いですね。
    お手製の髪飾りがお似合いです。
    コメントも絶好調ですね。
    土曜日もショップオープンしていたのですね。
    今追分から帰ってきて知りました。
    ショック!行きたかったな~。
    いよいよ我が追分ハウスにもインターネットをひかなくちゃね。
    それにしても足の短い犬種には残念な雪解けの軽井沢でした。

  • お久しぶりです~! コメントうれしいです~!
    shizuさん、こちらの冬はどうですか?
    おうちが暖かい作りだから大丈夫でしょうか?
    冬には孤立しがちな場所なので、なつかしいですよ~~ひと恋しいですっ!
    3月にはそろそろ土曜日もレギュラーで開けますので、どうぞきてくださいね。
    アトリエの外のテーブルでお茶ができる時期になったら、ごいっしょにお茶しましょう!

  • 行く、行く、お茶しに行っちゃいますよ~!
    3月になったらお邪魔しますね。
    私も何か作るのは好きなので、教えて頂こうかな。
    編み物なんかも好きでした。(過去のことですが。)
    東京は雨。正直とても寒いです。
    昨日までの軽井沢のほうが全然暖かい気がします。
    うちも外も。
    暖かい軽井沢の家に帰りたい~す。

  • きてくださ~~い! 待ってますからっ! おしゃべりしましょう!
    東京は雨ですか!こちらは大雪ですよ~!しかも気温が少し上がったので、春を待つこの時期独特の重い雪。
    東京で寒いのはshizuさんだけじゃないですよ!こっちに来て暖かいお家を知ってしまうと、東京のお家はどれほど寒かったか、みんな口々にカルチャーショックだって言いますから。
    わたしも東京は寒かったです~! こんなに気温が低いのに、軽井沢のお家は暖かいです。
    そしてお友達の心も温かいと感じます。
    shizuさんももうお仲間ですからね~っ!早く来てね~!!