たぬきはまだか!!狸穴庵

先日(1月19日)、フランス惣菜屋、狸穴庵さんのレポートをしましたが、その時に書いたジビエ、「たぬき」がまだ出ないか、今日もまた行って来ました!

シェフ曰く、「猟をしている知人に頼んでいるけどまだつかまらない。」とのこと。

せっかく行ったしということで、今日は日本シカのテリーヌとキジ鳩のテリーヌ、そしてランチセットとプリンやらなんやら買って帰ってきました。

bDSCN3334.jpg

 

それにしてもジビエがこのお値段。

とってもうれしい・・・。でも、食べ過ぎるとお肉だし・・・と、思いながらも中軽に行くとついつい足を伸ばしてしまうわたしでした。

うちの家の周りの石積みをやってくれた職人さんが、山に関してはかなりの通。

新鮮なタヌキは臭みもぜんぜんなく、ほんとうに美味しいとか。

たぬき・・・食べてみたい。

 

そうそう、「たぬき」というと思い出すのは、クマのプー太郎という、だ~い好きなまんがに出てくる親子だぬきです。

いうなれば不条理まんがというやつなんですが、そこに出てくるキャラがみんな秀逸なんだな~。

誰か知ってる人~~~!(レアすぎていないですよねー。)

 

ちなみに、コレ。

3154QW4FZYL._SL500_AA300_.jpg

Comments

  • たぬきのおはなし 楽しいなァ!でも私は食べられそうにありません。 狸穴庵 気にいってくれてよかったです。私も今度行ってきま-すゥ。

  • ご紹介をありがとうございます!
    すっかり楽しくいただいてます! ジビエ大好きなので最高!
    たぬきいっしょにたべましょうよぉぉ!