あたたかいですね~。^O^

このところ、お昼間の日差しがぽかぽかして最高です!

庭の雪もだいぶとけて、日向は土がすっかり顔を出しています。

ショップでも、あまり真剣に暖房を考えなくていいので、頭のねじが飛びそう。うふふふ~しあわせ~。

 

あ、そうだ(カメラを持っておもむろに席を立つHotch)・・・・・。

(10分後)

これで~す!

わたしの制作のおとも、しょうか~い!

左から、おつまみいわし、ムラオカのごんじり、厚焼きしょうゆせんべい!

bDSCN3342.jpg

 

おしゃれなアトリエで、お紅茶をお上品に飲んでせっせと針を動かしている・・・・のは幻想だっ!

この、のん兵衛のようなアイテムこそ大好物!

いわしとかごんじりは、お口に一度放り込むと、持ちが良くていいのです。

しかもローカロリーでカルシウム・ミネラルたっぷり!ごんじりは食物繊維か?

そして、おせんべいは眠気覚ましにぴったり!

 

そうそう、昔ヴォイストレーナーをやっていた頃、生徒さんのひとりがすごい低血圧で朝がまったくダメ。

そんな彼女はいつもベッドのわきになるべく固くてガリガリするおせんべいを置いて寝ていたんですって。

そして朝、目覚ましとともにせんべいを口に入れ、頭になり響くバリバリとした騒音で目を覚ましていたんだとさ。

 

ほんとに目が覚めますよ。これって。

 

そういえば、「ごんじり」との出会いは、ムラオカの詰め合わせアソートセット「同級生」のなかに、「うめしば」と一緒に入っていて知りました。今はごんじりにもいろんな種類があるんだけど、軽井沢にはスタンダードなこれしかなくて残念だなぁ。

 

・・・なんで今日はブログを書いたんだっけ・・・・。

あ、そうそう。今度からシーズン・オフ以外は金曜日と土曜日の二日間をオープンすることにしますというお知らせだった。

今まで金曜日しか開いてませんでしたが、これからは通常のオープンが金・土になります。

 

それとだ・・・。

新作のご紹介です。

春らしい大人落ち着いたピンクとグレーのグラニーバッグとポーチです。

bDSC_0007.jpg 

 

話さなきゃいけない話の前に、余計な遠回りするのは歳とった・・・・いやいや、単に性格です。(^^;)

ではでは~。

Comments

  • 暖かくなりましたか・・・・先日の来軽はマイナス16.7度でした こちらでは今日(24日)最高気温17.3度春です 白梅が歩いているとどこかしらか いいにおいを漂わせています。ふっと足が止まります。
    春らしい新作のバックかわいくできていますね。
    金・土 OPEN ガンバッテ下さい。
    おやつの・ごんじり・どのようなものですか?おやつも栄養バランスを考えての・・・Hotchさんらしいです。 

  • あ、もしかしてそれって上げ下げ30度以上違いますね!
    日本はこんなに小さいのに、どこにそんな温度差があるのかという気がしますが。
    ごんじり、今度いらしたらご馳走しますよ!まあ、たいしたものではないですが、おじさん趣味な後を引くお味です。(笑)