今日はすご~く暖かかったです!

今日一日、まるで初夏のようでした。

特に、いつもアトリの中ではやりにくい、大幅に場所をとる作業に向いている我が家のサンルームはまさに夏。

ノースリーブで仕事をしました。

 

作ったのはコレ。

虫除けの天然精油、シトロネラたっぷりのキャンドル。

キャンドル作りは寒いときにやると急激に冷えるので失敗します。

そろそろ暖かい、これくらいの時期がベスト。

いい感じに固まってくれました。

部屋中がシトロネラでいい香り。

いつも言ってるけど、この瞬間が最も香りが発散しているので、いちばん美味しいのは作る人。つまりわたしなのよね~。

お次は明日の金曜にお店にいらっしゃるお客様かな?

虫君にとってはきっつ~~い一発でしょうけど。(笑)

bDSCN3458.jpg

 

まあとにかく、無事にキャンドルシーズンをむかえられそう。

暖かくなってハッピー。

そういえばお家のモニュメントツリーの姫シャラの根元に、今年はいっぱいフキノトウが出ました。

そこで、昨日はお友達と天ぷらパーティをやりました。

メンバーの中のお二人とそのお子さんが今度遠くにお引越しということで、送迎会をかねたものでした。

季節も動き、人もまた動く春。

アレルギーさんには辛い季節ですけど(わたしもちょい、アレルギーもちです)、やっぱり春はうれしいです!