今日もうららかです。

開店前に冬枯れが残る庭をそろそろ片付けはじめたら、去年いっぱいに生茂ったレモンバームが、枯葉の下で新鮮な新芽を出し始めていました。

レモンバームはわが家のポメ嬢の大好物。

お散歩帰りに庭をひとまわりすると、最後にここに到着。ひたすらむしゃむしゃ食べるのです。

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・。だから今年もたくさん生えるといいなぁと思っていました。

レモンバームはお茶にも虫除けにもなるし、花壇には必需品です。

bDSCN3459.jpg

 

ところで、今さっき、キャンドルの新作を作りました。

春限定バージョンでライラックです。

ほんのり赤みのある薄紫色。香りはどことなく「草いきれ」を感じさせながらも春らしい華やかな感じです。

火を灯さなくとも、春先のお玄関にひとつ置くだけできっとまわりじゅういい香りだと思います。

こうしてみると楽しいなぁ、季節バージョン。春の限定でもう一種類くらい作ろうかなぁ。

とにもかくにも、明日ショップに並んでます。

お近くにおいでの節はどうぞ会いに来てやってくださいまし。たぶん明日は最高潮に香っていると思いますので。

bDSCN3465.jpg