キャンドルの春バージョンその2

先日ライラックの香りのキャンドルを作ったことをお伝えしましたが、春の新作がもうひとつは欲しくて、今日また制作しました。

名づけて、「山桜」。

桜といえばソメイヨシノで育ったわたしですが、軽井沢にきたら、ソメイヨシノはほんの一部の名所にしかありません。

家の周りで見る桜のほとんどは山桜。

遅い春にやっと咲き、しかも数種類がまちまちに咲くので、山が桜でいっぱいになる・・・というような、「花咲かじいさん」のお話のような状態にはなりません。

あくまでひそかに、ぼちぼちと咲いています。

ちょうど今くらいの時期から咲く、その山桜をイメージして作ることにしました。

 

色は薄い「樺」の色。遠目に見て真っ白ではなく、桜色でもない感じにしました。

で、気になる香りはというと・・・・それが、う~~ん。

野性味を出したくていろいろと調香したんですが、繊細な部分があまり残らなかったようで、少しフレグランスが目立つできばえになりました。まあでも、これはこれでまた可愛いか・・・ということで、今日はこれからお洋服を着せて、お店に並べることにしました。

bDSCN3473.jpg

 

春のキャンドル作りはこれでひとまず休憩かな。

GWには、冬の間までにお店に並べていた分を、みんな半額で出す予定。

GW明け頃から、今度は夏バージョンです。

 

そうそう、今回作った小さなものの他に、ナチュラル100%の大きい虫除けキャンドルも作ります。

 

それにしてもこの山桜君の画像。

まだ固まりきれていない上部がしっとり、もっちりして美味しそう・・・。

キャンドルもせっけんも、わたしの制作のキーワードは、「美味しそうなものを作る」だった。

久々に思い出しましたとさ。

Comments

  • キャンドル春バ-ジョン いろいろできましたね!楽しそうですねェ。予約した虫除けのキャンドルお取りおきよろしくお願いします。ライラックも山桜もどんな香りか?・・・・・伺うのが楽しみでーす。

  • キャンドルの種類が増えて新作がならぶと、いい香りときれいな色で、その場がぱっと明るくなった感じです。
    キャンドルのご注文をいつもありがとうございます!
    たっぷりシトロネラをいれましたので、まずはそのまましばらく点火しないで置いておいていただけるだけで効果があると思います。いらっしゃるのをお待ちしています!!