ふきのとう

家の玄関前のモニュメントツリーに寄りかけるようにして、アトリエ素布のチョークアート看板を置いていましたが、風が吹くと倒れたり、雨が降ると水はねで汚れたりしていたので、相方に頼んで固定台をつくってもらいました。

この上にチョークで描いたボードを貼り付けるんですが、今までのがだいぶ汚れたので今年は描き直そうと思っています。

が、まだ手付かずです。 ・・・このままだとどこかの病院みたいなので、天気のいい日に新作を描くまで、とりあえずは今までの看板をとりつけておくことにします。

bDSCN3474.jpg

ところで、この看板の足元に黄緑色のものが見えます。

これがそれ。

最初、このシャラの木を植樹するとき、根元に一本だけ一緒についてきたフキを大切にしていたら、3回目の春でとうとうたくさん生えるようになりました。

ふきのとうの見本になるようなきれいな形。

美しい若草色。まさに天の恵みですね~。

bDSCN3477.jpg

 

このふきのとう。今晩の夕食にはベーコンと一緒にパスタにします。

レシピはこの前、「チューボですよ」で紹介していました。

丁寧においしくいっただっきま~す!

Comments

  • あはははははは! あ~~っはっはっは!
    書いて書いて!!! すご~~い!
    書いてくれたらそれをまたこのブログにのせちゃうからっ!!