朝晩ぐっと寒いです。

今日は最低気温2度!

今はもう夜7時過ぎなので、やっぱり外は寒いです。

ダウンコートをまた出しました。

日中はそれでもだいぶ春らしいですけど。

お庭のチューリップはみなさんに「かわいい」とか「きれい」とか言われて、ずいぶんと誇らしげに風にあたまを揺らしています。

この寒さで「超」遅霜なんてことにならないように祈るのみです。

せっかく植えつけた植物が全滅・・・・なんてことになったら、きゃ~~~こわいっ!

ちゃんと「春」していてくれますように。

 

下の写真は、去年のこぼれ種で発芽したビオラ君。

お庭のあちこちできれいに咲き出しました。

一株にちょこっとずつ、ビオラ・パンジー専用の肥やしをあげたら、とたんに花が大きくなってきました。

かっわいい~。パンジー大好き。

他にも植えたことがない色のが咲いているっていうことは、きっとおよそから飛んできたかしら???

大きい株に育つといいなぁ。

bDSC_0037.jpg