キャンドルを久しぶりに作りました!

毎日暑いと、火を使うキャンドル作りやずっとかき回し続けるせっけん作りはどうしてもお休みになりがちですが、今日は作りましたよっと!
虫除けにもなる「シトロネラ」と、夏真っ盛りを感じさせるハワイの州花にもなっている「プルメリア」。
シトロネラのほうは今回、色味をずっと抑えた薄いペパーミントグリーン。
プルメリアは本当は芯が少し黄色い白い花ですけれど、香りがあまりにもさわやかな甘さなので、ペパーミントグリーンにしてみました。
この香りを好まれる方が多いのがうなずける、とっても素敵な香りです。

bDSCN4184.jpg

ショップにはこんな感じで並んでいます。
今年のバージョンは、意識していなかったですけれど、こうしてみると去年よりも一段と淡い色になってる感じです。
ぱきっとした元気なお色もいいけど、最近はこっちのほうが好きかも・・・。

bDSCN4183.jpg

ということで、あと1~2週間して暑さがおさまってきたら、いよいよ本格的にキャンドルのシーズンになります!

と、今から告知はちょっと早いのですが、今年も10月に追分宿の油やさんで開催される「ホンモノ市」に出店予定です。そこには去年と同じようにきっとまたいっぱい色とりどりが並ぶと思います。

今日も作りたてのいい香りがアトリエ中に漂っています。
これがキャンドル作りで一番のわたしの楽しみ。
わ~い、いい香りに包まれて制作がんばろっと!

ではでは

Comments

  • 久々のキャンドル登場ですね!
    先日の虫除けキャンドル 夏は毎回テラスでの食事なので、とても重宝しています。ほんもの市今年も楽しみですゥ。ペパ-ミントグリ-ンもさわやかな色にしあがり涼しげでいいですね。    

  • そうなんです。久々の制作ですよね~。でも、綺麗な色をこれからめいっぱい作っていきます!
    虫避け、効いてますか!よかった~。
    わたしはつい2日前に、油断して足をブヨに噛まれてしまいました。すご~く腫れて痛いです。
    キャンドルいっぱいあるのに!点けなかったからですねっ!(泣)