百合、花盛り!

昨日からいっせいに、お庭の百合が花開きました。
窓を開けていると、部屋中が百合の香りです。
いつもはお店のオープンのに欠かしたことがないアロマの香りも、今日はしばしお休みです。
せっかくの百合の香りを楽しまなくちゃ!

ショップの看板の向こう側と、ゲート・インしたすぐ左側。いっぱい咲いてます。
bDSCN4280.jpg

これじゃぁ香りますよね。今もこのブログを書いているアトリエの窓から香ってきます。
bDSCN4278.jpg

bDSCN4279.jpg

あ、そうだ。
昨日いっしょに作品展のお店番していただいた、ガラスペンの作家さん「てとひ」さんのブログと相互リンクさせていただきました。

“てとひ”さんブログ 「つくる。つかう。たのしむ。」

すご~~くすご~~く洗練された素敵な作品を作る方です。(しかも美人)

お聞きしたところ、ドイツのラウシャーというところでガラスのお勉強をされたそう。
作品もラウシャーから取り寄せたガラスを使って作っておられるということでした。
もひとつ、お聞きしたところによれば、ラウシャーのガラスで作ったガラスペンは、よくある日本のガラスペンよりも書き味がやわらかくて書きやすいということでした。

あ、この「ペン屋さん@美人」は10月の追分ホンモノ市でもわたしといっしょです!
枯葉の中でたたずんでペンを売っている彼女・・・・眼福。眼福。みんなで応援にいきましょ~~!