このごろはまっているラフロック。

数日前にupしたガーネットもなんですが、最近このラフロックにはまっているのです。
ラフロックとは、原石から綺麗な宝石質の部分だけをかち割って、通常ならいろんな加工処理の過程を通すところ、何もせずに無処理のまま穴だけあけたもののことを呼ぶのです。
このシトリンとか、すご~~く綺麗。
カット石の綺麗なのも好きなんですけど、ラフロック、とってもイイ。
今、こうしてブログ書いてますけど、実は夜中の3時。
こんな時間に石をこう、じ~~っと見て、悦に入ってるわけですな。
あやしい女がひとり。うふふふ~~。
作品展の最中はどうしても落ち着かないんですが、こうして終わるともうこんな具合なんですな。
あー幸せだ。なんだかんだ言っても。

bシトリンラフロックコードネックレス03.jpg

つうことで、お次は追分宿のホンモノ市めざしてまた制作だわい。(←誰?)

あ、ちなみに、ネットショップにこのこをupしましたとさ。
よろしかったらご覧くださいまし。

http://www.karuizawa-artistmall.com/soup/ec/products/list.php?category_id=65