ハロウィンの10月ですね。

栗があらかた落ちてしまい、もっと拾いたかったやらやっと安心できるやらの今日この頃です。

10月に入ったこともあり、今日はショップにハロウィンの飾りつけをしました。(まあ、毎年同じなんですが。^^;)

玄関前のモニュメント・ツリーのヒメシャラ君にはかぼちゃのティン・プレート。
bDSCN4394.jpg

かぼちゃの周りに小かぼちゃたち。
bDSCN4395.jpg

ショップの入り口にはお化けとかぼちゃの玄関マット。
その向こうには、おっきいオレンジ色のこれぞ本物のハロウィン用かぼちゃ。
bDSCN4396.jpg

お庭には今年もコルチカムが花を咲かせました。
bDSCN4399.jpg

なんのことはないいつもの秋の風景ですけど、やっぱり楽しい秋です。
ドウダンも赤く色づいてきましたし、ツタウルシも紅葉してきました。

明日からはいよいよホンモノ市です。
晴れてくれるといいな~。
私はショップに来られたお客様が、わいわい楽しそうに盛り上がってぺちゃくちゃおしゃべりに花を咲かせている様子が大好き。
そういう場所を提供することができたことがほんとうにうれしいのです。
明日は晴れたらきっとたくさんの方々がイベントを訪れると思います。
皆さんに楽しんでいただけたらいいなぁ。
・・・そう思いながら、今日はショップをやりながら準備をすすめているところなのです。