秋が深まりました

このところめっきり秋です。
とうとう気温に「-」マイナス!が、つく日がでてきました。

でも、不思議と今年はあまり寒さを感じません。
すっかり信州に体が馴染んだのかな~。
朝起きたときに、点いていないと不安な暖房も、今年はまだお世話になっていません。
しめしめ・・・・・。

この家を建てたときに植樹した「カリン」が、今年初めて実を結びました。

この「木」の命の一番初めに実ったということを思えば、いとおしくてリカーに漬けました。
美味しくならなくても大切にいただきます。
来年はもっといっぱい生るかな。おおきくなぁれ!
bDSCN4422.jpg

そうそう、突然なのですが、明日、オーガニックのお野菜で有名な長谷川治療院さんの近所の馬場で、イベントがあって出馬(笑)してきます!
以前にいちどレポートしたことがあるんですが、望月の馬事公苑といえば、もんのすごくひろ~~い馬場が快適です。

初めて呼ばれて行かせていただきますので、状況は不明。(笑)
でもあの空気感。
楽しんで行って来ま~~す!!

H24E5B9B4E5BAA6E38288E3828DE3819AE38284E38289E3819A.jpg

p.s
クレームになりそう(笑)なので解説しておきます。
出馬は乗馬するんじゃなくてマーケットで出店するんですよ~~っ!
天然石のアクセサリーですのでっ!(爆)

Comments

  • 馬事公苑のイベントでは
    hotchさんをすっかりイベントスタッフにしてしまい
    恐縮しきりです。
    ほんとに助かりました。
    犬とともに舞い降りた天使に見えました!
    こんどは、ゆっくり馬を走らせにきてくださいね。
    ありがとうございました。

  • こちらこそ!!
    素朴なあたたかい町で、ほっこり静かな秋の一日をすごさせていただきました!
    あの程度のお手伝いならいつでも大歓迎です。
    力不足を感じる今日この頃、susuさんのコメントですくわれましたぁ~!
    乗馬クラブのみなさまにどうぞよろしくです。
    これからも健康なお野菜をお待ちしています。

  • 記念すべきカリン・・・・!寒くても実をつけ 生命の力かな。
    私は風邪をひくと のど からがひどく熱パタ-ンなので、カリンのはちみつ漬でのどのイガイガがらくになるのではなせません。追分の冷蔵庫にもストックしてあります。

  • こんにちは!すご~~い遅レスでごめんなさい!m(_ _)m
    こんなに大風邪ひいたのに、今このカリンのことを思い出しました!だっめね~~~~!!
    来年はもっと実が生るといいなぁ。今年は400mmくらいの焼酎にやっと漬けた量でしたもの。