熱気球・スカイランタン

小さな熱気球「スカイランタン」というものを御存知ですか?
わたしはぜんぜん知らなかったのですが、お友達の朝食屋(妻)が行きたいというのを便乗して今日行ってきました!
すごく夢があって素敵なイベントでした。

場所は星野温泉。
温泉に隣接する村民食堂から温泉までをつなぐ広場で週末に行われているイベントです。

今日は20人ぐらいが参加しました。

気球を飛ばしたい人は4人くらいが一組になって気球につないである紐を持って、気球の下にある燃料に火をつけます。
b20121216_1830001.jpg

火が灯ってその熱が上昇すると、気球がふわふわ浮かびます。

下は、「わ~い、わ~い」と、浮かんだところ。(他グループ)

b20121216_182814.jpg

われわれのグループもおよそ3mくらいあがりました。
上がった気球には「Make A Wish」するということで、わたしも秘密のお願いをしました。(世界征服できますように~~っ←ウソ)

とってもきれいだったツリーの前で、大満足のイベントを終えてパチリ。
b20121216_183605.jpg

12/25までの週末おこなわれているということなので、興味のある方は行くと楽しいですよ。

詳しくは 星の温泉のフェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tombo.no.yu