シクラメン

毎年、この時期になると、ある方から素敵なシクラメンの鉢植えが届きます。
「今年はどんなお花が届くかなぁ。」と楽しみに待っているのですが、今年も綺麗に咲いたシクラメンが届きました。
今年の子は花びらにひらひらのレースがついていました。
年によって香りが素晴らしいのや、淡くて繊細な色合いで楽しませてくれるもの、またはこうして元気な色でお部屋をぱっと明るくしてくれる鉢のときもあります。
とっても元気な鉢植えなので、年が明けて次の年の春まで咲いて、さらには次のシクラメンの頃までちらちらとお花をつけてくれるときもあります。
あんまり素敵なのでパチリ。花びらのふちの白いレースがかわいらしいです。
bDSCN4670.jpg

ついでに久々登場、まだらわんこ女史と茶ポメ嬢もいっしょにぱちり!
はい!こっちむいて~~~!むいて~~~!むいて!!むかないっ!
bDSCN4667.jpg
と、思ったら、目線の先にあったのはコレ。
「それ、ちょ~だい!」攻撃の最中だったのでした。(汗)
bDSCN4668.jpg
このみかんは「紅まどんな」という品種で、皮が薄くて実が柔らかく、とっても美味しい高級みかん。
・・・・実はこれもいただきものでした。(^^;

あんまり美味しかったので、ネットで検索して本日即買い。
人気なのでお正月まで届くか微妙みたいですけど、楽しみに待ってま~す。
早くこ~~い!