今日はすごい雪です!

ここ数日、このブログをお休みしていましたが、何を隠そう、ほとんど毎日忘年会でした。(笑)
日本酒に次ぐ日本酒の日や、ワインに次ぐワインの日。
合間は肝機能の回復日。
「わ~い。元気っていいな~。」
ちなみに今日もこれからまた忘年会です。 V(@O@)V

あ、そうそう、今日は雪です。
昨日から降り始め、今朝はこんなに積もりました。
だいたい15センチくらいかな。
まっ白で、まさに軽井沢らしい冬の姿。
あったかいおうちの中から、雪景色を見るのは格別です。

bDSCN4752.jpg

今回飲んだワインの瓶。
銘柄を忘れないようにパチリしました。
左右のシャンパンと赤ワインは、実はこの日、一緒に飲んだすぐ御近所にあるフレンチのソムリエさんが手土産にと持って来てくださったもの。
すご~~く美味しかった。さすが~~。贅沢ですっ!

真ん中は、以前にこちらもまたフランス通の方と家でお食事会をした時にお土産にいただいたのがきっかけですっかりはまってしまい、今はうちのワイン庫の定番になってしまったワイン。
bDSCN4756.jpg

真ん中の子、「ポワニエ・ド・レザン」=一掴みの葡萄っていう意味。
ラベルがとっても美しい、飲み口の良い赤ワイン。大好きです。

bDSCN4755.jpg

周りのお友達で、一緒に飲む方が、なぜ~~かみんなワイン好き。
今日の宴会もワインです。
楽しみだな~~~っ!

Comments

  • だいぶつもりましたね。
    「飲みすぎるなよ~~~」(M夫が)
    Hotchさん元気な証拠・・・・です。
    よかった・よかった・・・・・今年も無事に終わりそう!
    よい年をご家族4人でお迎えください。そして来年もブログ楽しみにしています。

  • は~~い! 飲みすぎ・・・デス。^^;
    だから、宴会のない日には休肝日を守ってま~~す!
    来年も・・・・実はもう新年です。
    昨年中はほんとうにお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ご主人様と御一緒に、いつでもお出かけ下さい。おまちしてま~す!