寒いですね~。こんなん作りました。

旅行記をちょっとひと休みして、このところ作っていたグッズをご紹介。

パリのマルシェで売っていてすごく感動したバスソルトを自分流にアレンジして作りました。
ちなみに左は、バラのつぼみのドライフラワー、エステ用のピンククレイ、そしてバラの花びらのパウダーとフレグランスオイルを入れた「Rose」。

bRIMG0001.jpg

香り見本。
リアルなまんまでドライになった小薔薇のつぼみです。
まだいい香りが残っていて、お茶にして飲むこともできる(美味しい)食用バラ。
bRIMG0005.jpg

これは右から2番目。
一番手がかかっているバターミルクパウダー入り。
ドライフラワーはみんな食用。
カモミール、ヤロウ、バラ・・・。いろいろ入っていて美しい。
ちなみに他の3種類はベースが白いヒマラヤ岩塩。
このひとつだけ、ピュアな状態できれいな濃いピンク色をしたヒマラヤ・レッドソルト。
bRIMG0009.jpg
毎日だんだん寒くなってきて、お風呂が嬉しくなるこの季節。
いい香りに包まれて湯船に漬かると極上にしあわせ。

・・・・と、いろいろ考えながらハーブやクレイをまぜまぜしていると、すでに癒しムード。

今年の冬はこれで乗りきろうっと。やれやれ。

あ、ちなみに、上の画像のように(リアル)ショップにも少しだけ置きました。
これも新作・・・っていうのだろうか??

★質問をいただいたのでお答えします。
ハーブはバスタブで泳ぐので、気になる方は麦茶とかの使い捨てネットに入れて溶かすとGoodです。

ご注意:食用ドライフラワーですが、加工後のこの状態では食べないで下さい。