かなりうれしいフランス惣菜「狸穴庵」

数日前、友人が軽井沢の別荘から自宅に帰宅する寸前に我が家を訪れました。

その手に握られた一枚のショップカード・・・。

「ここ、ここっ!美味しいから行ってみて!取材して頂戴!」

取材依頼をこのような形で頼まれたのは初めてのわたし。

聞けばフランス料理のテイクアウトのお店とか。

でも、わたしのお耳がダンボになったのは、彼女が「ジビエの〇〇」と言った瞬間でした。

 

そして今日、いきました~!

場所は中軽井沢の八十二銀行のそばの信号の無い横断歩道のある路地を、中軽井沢駅方向に入ったところ。

ここで~~す!

洋風惣菜どころだ。

  軽井沢町長倉3024 (0267)31-0764

bDSCN3249.jpg

中に入ると大きな惣菜のウインドウ。

かなりいろいろあります。

bDSCN3242.jpg

 

上の段に並んでいたテリーヌのひとつ、豚のコラーゲンのテリーヌ。香草の緑も鮮やか。

bDSCN3243.jpg

 

惣菜だけでなく、パンも二種類。すべて手作り。

bDSCN3247.jpg

デザートもこの日は3種類ありました。

bDSCN3244.jpg

 

わたしにここを紹介してくれた方いわく、このランチがお勧め。

結構リッチな内容にこのお値段です。

bDSCN3245.jpg

 

わたしのこの日のお持ち帰りは、シェフ自ら撃ったシカ肉のテリーヌと、写真でご紹介したポークのテリーヌ。

それと漢方薬で育てた漢方鶏の卵を使ったポテトサラダ、そしてカスタードプリンと蕎麦茶と金柑がのったブラマンジェ。

さらにパンが二種類をひとつずつ。

しめて2310円。

 

相方の手作りワインといっしょにいただいて、ただ今ご馳走様がすんだところです。

二人分としてはかなりのボリュームでした。

本格的なフランス惣菜。しかもジビエでこのお値段。

すご~~くお得したですぅ。(タママ2等兵風)また行こうっと。

 

つうことで、みごと取材完了。

軽井沢はほんっと、いろんな良いお店がありますね~。

いやぁ、久々に大感動したです。

ケロケッロ~ッ!(なぜケロロ軍曹??)

 

Comments

  • でしょ―・・・・・
    よかった 気にいってくれて、取材ご苦労さまでした。ありがとう!
    我が家では 二人ともワイン好きですから頻繁に来軽のたびに行くでしょう マイブ-ムです。

  • うちでもすでにマイブームです!
    あさってお友達が来訪して、ランチを我が家で、という予定があります。
    その時にさっそくパテと手作りワインですよ~ん!!
    ああいう所ができるって、うれしいですよね~。

  • 狸穴庵最高ですよ(^o^)
    特にデザートが美味しいです♪
    『プリン』がオススメですっ☆★

  • プリン、食べました!
    おいしいですね~~! 焼きプリン(´Д`)さんもプリン好きですか!
    この前は「鴨のコンフィ」いただきました。あれも美味しかったです。
    お手軽でいいですよね~狸穴庵。

  • はぃ(^-^)!!!!
    ホント、お手軽です(^з^)-☆
    お店に並んでるお料理
    全部食べたいです★☆♪

  • そうですね。ホント、ホント!
    テリーヌが好きで、もう数種類いただきましたが、行く度に違うものもあるので楽しめますね!

  • そうですね♪
    たくさんあって迷っちゃいますよね~

  • そうですね♪
    たくさんあって迷っちゃいますよね~

  • シェフにお聞きしたら、今年のジビエの締めは「たぬき」だそうです!
    ちょっとこわ~い! でも食べてみた~い!

  • お久しぶりです★☆㌧㌧
    もう、たぬき食べましたか??

  • このところ忙しくてすっかり忘れていました!
    たぬき、もう店頭に並んでいるのかしら。
    食べなきゃですね!
    でもね、「たぬき食べましたか?」っていう会話はそうあるものではないですよね。
    大笑いしてしまいました!