マイアミからパリへ

翌日、いよいよパリへ向かいます。
早朝にチェックアウトして空港へ。
サマータイムが終わったばかりなのにマイアミの朝はまだ薄暗い。
開いたばかりの売店で、久しぶりに大好きなWWE(プロレス)の雑誌を買ったり、性懲りもなくハンドメイドの本買ったり、昨日のブログで紹介したペリカン・プープ(=ペリカンうんち:爆)を買ったりしました。あ、ちなみに中身はジェリービーンです。(なぁ~んだ)

それでも時間が余って、今度はデルタのラウンジに行って、うだうだ時間をつぶしました。

うだうだ~~。(こういうとき、相方はすかさずPCで仕事を始めるんですが、わたしはゲーマーに早変わり。世界中にDSを持って行き、数時間はまるで退屈しない体質に変身するのでした。)
DSCN6296.JPG

さて、機内です。
言語が久しぶりのおしゃべりしまくりで英語バージョンになってしまっていたので、ここからはフランス語にスイッチ準備!
(とはいえ、フランス語はまだ日常のカタコト会話だけど。)

さってと、ようやく気持ちがヨーロッパに向いてきた。
これから先の予習だ!今回はパリから電車に乗ってベルギーに行こうと目論んでいます。
DSCN6305.JPG

まずは4時間ほどで、トランジットのためデトロイト空港へ到着。

20131105_152327.jpg

このターミナルは一直線の建物の両側に70以上ものゲートがあるのでものすご~~く長い!
ターミナルの廊下に平行して2階の部分に屋内シャトルが走っているのが見えます!
乗り継ぎにA02からA53まで歩いたけど、ほんとは乗ればよかった。歩いたら遠かった~。
20131105_170718.jpg

でも歩いたおかげで、お寿司屋さんを発見。
先日の巨大巻きとは違い、ここは日本人の板前さんが握っている、本物の味だ!
アメリカの食事を一週間してたしここの板前のおじさんが神様に見えるほどでした。
美味しかった~ほっとした~!
デトロイトに行ったらココ、おススメです。
DSCN6306.JPG

上品なにぎりで、ちっちゃくて食べやすいよ~。

DSCN6308.JPG
食後にまたもやデルタのラウンジで、搭乗ギリギリまで過ごしました。
アメリカの国内線だから、アメリカの航空会社のラウンジはとても便利。
(前回の海外旅行のブログをご覧の方はご存知かもですが)お約束のブラッディーマリーで、アメリカらしく締めくくり。
これからパリまでの8時間の旅へと期待が膨らむのであった。(爆)
DSCN6311.JPG
まだまだ続く・・・。テヘッ(←なにそれ?)