ROKUMON乗りました! その4

さてさて、信州人の人情にホロッとしながら見送られて到着した長野駅。

いつもニュースで見る駅前の風景が広がっていました。

そういえば昔は渋谷の駅前のスクランブルがニュースのシンボルだったな~と、思いながら。

でも今はこれが幸せです!

あ、そうそう、お土産に信州味噌をいただきました。少し塩分が立った信州味噌。京都や加賀のようにきらびやかではないですが、しっかりと地に足が着いた田舎味噌の本道です。

帰宅してからドレッシングにたっぷり使いました!美味しかったです!

その後、、、

ほんとは善光寺でもいってこようと思っていましたが、すでにご開帳で行ったことがあるのと、あまりの暑さに断念。結局帰りの新幹線まで、駅ビルの居酒屋で時間をつぶすことにしました。

行ったのはなんともずばり、「発酵バー」笑

地酒の利き酒とおつまみ数品。

信州の発酵の哲学がいきていて素通りできないおつまみの数々。

そんなこんなであっという間に一日は過ぎました。

ほんとうに楽しかったRokumonの旅。

良い意味で期待がすっかり打ち破られました。

あの時仲良くしてくださったスタッフの方々。

もしもお時間があったら、お話の通りアトリエにおいでください。お待ちしております。

 

それと別件ですが、明日・明後日でとうとうレイクガーデンでの作品展が終了です。

ご入場いただいた方、ほんとうにありがとうございました。

滑りこみご来場お待ちしております!爆