台風大丈夫でしたしょうか。

昨夜の軽井沢は、昨夜の台風で、停電に倒木と復旧に追われました。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしょう。

まだ風雨が強いところもあるとのことですね。 どうか被害が出ませんように。

我が家は西側にあるお庭のお茶スペースのひさしが壊れました。

先ごろも友人たちとバーベキューで楽しんだり、お茶をしたりしていたのですが、風にあおられ雨が溜まった重さで崩壊しました。

ま、怪我もありませんし、だいぶ老朽化していましたので、しかたないと諦めがつく範囲でよかったです。完全に台風が去る明日あたりから、ぼつぼつ庭掃除です。

 

下の画像の右にあるのは例のミシンのオブジェ。カードクリップがついていて、アンティーク風です。左は陶芸家の知人の作品。なんとも味わいのあるデミカップとソーサーです。