お暑いですぅ・・・。

このところ毎日夏日です。

軽井沢なのに、軽く30度越えたり。

昼間の制作は汗をかくと、ニットはすべりが悪くなって編めないので難儀です。

それでも大好きで止められません。

 

夏のショップオープンに向けて、編んだつば広のお帽子です。

このお帽子はつばの前をあげてかぶっても、後ろを上げてもかわいらしくかぶれます。

全部あげてもキュート。

つばの中に芯が入っているので型崩れもしません。

しかもたたんでバッグに入れてもすぐに元通り!

お日様がかんかん照りの日にかぶると良いように大きめに編みました。

bDSCN2446.jpg

 

上のお写真で下敷きになっているのは、この前ご紹介したスリッポンのリネン・バーション。

横にバテンレースを縫い付けました。

サイズは約22.0センチ(±0.5センチ)。

bDSCN2447.jpg

 

内側には手染めの藍染レース。

大人かわいいでしょ?

bDSCN2448.jpg

 

ついでにご紹介。

「アトリエ開いてますぅ」の大切なサイン。

チョークアートで描きました。

DSCN2445.jpg

 

人に会うたびに、「いつオープンなの?まだなの?」って、聞いていただきます。

着々とすすんでますよ~~~!!!

OPENの文字が心なしか躍って見えるのは・・・・・文字書きが未熟なせいだな、やっぱり。^^;

 

 

 

Comments

  • 先日は こちらの最高気全国4位でした 36.5度
    まいりました・・・・・
    年々熱帯化してるのかな?
    アトリエOPEN 楽しみにしていますね!

  • す、すごいですね~~!36.5度!
    軽井沢でも30度を越す日があるんですものね。温暖化、イヤですねぇ。
    お体にじゅうぶんお気をつけくださいね。