塩沢のカシェットさん

今日は「ガレット屋」さんに行きました。
塩沢にあるカシェットさんです。
女性おふたりでやっています。
平日はランチメニューが充実。
おなかいっぱいになって大満足。

まず最初に、トマトが濃厚なスープです。
ついてくるパンが素朴でよいお味。
フランスの田舎料理の感じを出しています。
bDSCN2716.jpg

つぎにメインのガレット。
ガレットはそば粉のクレープ。
塩味で中にいろいろな食材をのせて焼きます。
この日はシンプルにソーセージ、卵とチーズのガレットをチョイスしましたr。
bDSCN2717.jpg
食事の後のデザートにはこんどはクレープ。
ハチミツとエシレバターでシンプルですが、これが大好きなの。
もちろん、コーヒーつき。
bDSCN2719.jpg
もうかれこれ10回くらい行っているお店ですけど、ガレットの種類もいろいろあるし、食べ飽きないです。
ほんのりおこげの部分が香ばしくて美味しいです。

わたしはほとんどの場合、乗馬の後に行きます。
運動でお腹が空いていて食べるのは格別。
お勧めですよ~!

bDSCN2696.jpg
乗馬の雄姿、どだ!!