オクトーバーフェスト始まりました!

今日から始まったフェスティバルの様子をお伝えします。

まずは素布のブースです。
いろいろもって行きました。
今回は「日常使いできる」「小物」をキーワードに制作してみました。
手作りせっけん、かなり人気者でうれしいです。
石油製品に頼らず、天然のオイルを使って、昔ながらの肌に優しいせっけんは、作るときも幸せですが、使ってとっても気持ちがいい!
幸せな気持ちになるせっけんです。

bDSCN2721.jpg

お向かいは木工です。KEW WORKSさん。
かわいい餌台や巣箱、そして木のゆったりした椅子が並んでいます。
cDSCN2732.jpg
お隣は「長谷川治療院」・・・・治療院。
なにやら謎めく店名ですが、実はこの方のご主人はマッサージを生業にしておられるのです。
そこの医院名がそのまま彼女の八百屋さんの店名になってるんです。
この八百屋さんは夏から秋のこの時期まで、完全有機栽培のお野菜を宅配しています。
我が家も毎週お世話になってます。
力のある美味しい野菜の並ぶ店先で、顔出しOKのオーナーさんをパチリ。
bDSCN2734.jpg

さらにその傍でベーグル屋さんがお店を出しています。
こちらの店名は「ようこそべーぐるや」・・・・”ようこそ”がそのまま店名にのっかるあたりがおもしろ~い!
天然酵母を使った、もっちり味わい深いベーグルです。
bDSCN2727.jpg

他にはUSAプリント専門店で、わたしのアトリエでも時々お世話になる「柄屋」さん。
こちらは布地屋さんもやっているんですが、ネットショップの猫ちゃんの首輪の専門店で有名です。
bDSCN2723.jpg

まだまだ取材が途中ですが、ばたばた忙しくなってしまってちょっと途中休憩。
続きは明日、お知らせしますね。
ともかく、キャボットコーヴさんのお庭には、こうして集ったお店たちが、仲良く一緒に談笑したり、一緒に写真を撮ったりしながら、秋のゆったりと雲が流れる空の下で、ともに時間をすごしていたのでした。

わ~い、。一日目、たのしかったぞ~!!