天然の香りのコーナーをつくりました。

先日、チベットのお香にはまっていることを書きましたが、そこからすっかり天然ものの香料が好きになりました。

乳香(にゅうこう)や没薬(もつやく)など、特に植物樹脂の香がお気に入り。

そこで、お店でもちょっとだけ置くことにして、小さなコーナーを作ることにしました。

置くのは先にご紹介の乳香、没薬などの樹脂香に加え、同じく安息香の3種類。

他にはどうしても大好きなチベット尼僧院のラウド。しかも粗挽きで焚くとガツンとくる感じ。リラックス度満点です。

他には香用の炭やら、その下に敷く砂やらです。

小さいコーナーですけど、上質の良いものだけを置いています。

天然香は特に、ストレス解消に役立ちますが、わたしなんかもうすでに3週間先のストレスまでとっちゃったかもです~。(笑)

 

明日からお店にお目見えですので、どうぞお寄りくださいね。

bDSCN3371.jpg

Comments

  • またまた 新しい試みですね。香り好きの私、今度伺ったときレクチャしてください。楽しみだなァ!

  • 植物の樹脂など、天然のものはやっぱりどこか違いますよね~。
    日本の香よりもずっとリーズナブルでオリエンタルな香りも素敵です!
    遊びにきてくださいね!