今日は東京に行きましたよ。

ほぼ一年ぶりで東京に行ってきました。
歯医者さんです。
もうかれこれ10年以上もその病院には通っていて、トラブルがないときはメンテナンスやらなにやらで、3ヶ月いかないことはずっとなかったのですが、軽井沢でアトリエをお店にしたりなんだりしていたら、ついつい先延ばしでとうとうこんなにあけてしまいました。
院長先生が診てくださっているのですが、この方かなりのイケメン。(このブログ見てるかも。うふふ~~っ。)
ノーブルでお優しいタイプで大好きです!
もちろん治療も懇切丁寧でインフォームドコンセントばっちり!(あ、今日は久方ぶりに飛ばしてるな)
なんたって東京からこちらに越してもずっと通い続けているくらいですから!

詳しくは「神田デンタルクリニック」HP参照。
http://www.kanda-d.com/

しかして、今日の結果はがっくり。
大工事の予感を感じさせる歯が2箇所も・・・・・。あ~落ち込みましたとも・・・。

ま、そんなわけで暗い眼をした帰り道。東京に行くと絶対寄るのが東京駅最寄のOAZO。
丸善の本屋さんが大好物。
そもそもわたしは本屋さんが世の中の店舗で一番好き!!
だから軽井沢にきて、この一点だけは不満です。

OAZOの中はこんな感じ。写真の左側が丸善です。

bDSCN3719.jpg

ま、今日も無事、落ち込みを本の買い物にぶつけてすっきりしたのでした。笑

中にはこんなしゃれた感じのカフェがあって、そこで一服。
bDSCN3721.jpg

これが注文したカプチーノフレッド。
でもふつうフレッドじゃわからないですよね~。アイスカプチーノくらいにしてくれないかな~。
う~~ん。
そして、オーダーをとってくれたお店のお兄さん、「カプチーノフレッド、ペルファボーレ!!」
う~~ん、東京風だなぁ。
う~~ん。

あらためて東京おそるべし、ペルファボーレ。

bDSCN3723.jpg

東京にいるときはそれなりに合点がいっていたこういう文化。
帰りの車窓にびっちり並んだビルを眺めながら、「あ~やっぱり、わたしってとっくに信州人になってたのか・・・。信州人、ペルファボーレ。」
と、ひとりつぶやいていたHotchなのでした。

bDSCN3732.jpg