すっかり春です。

毎日あたたかくて、半そでで過ごせるようになりました。
お庭ではチューリップがもう終わりかけ。
今は移植後になかなか咲かなくて4年越しで待ちに待ったオオデマリがやっと開花しています。
そして昨年知人にいただいたライラックは花房を風に揺らしています。
(開花したらあらためて画像をupします!)

制作はバッグがひととおり落ち着いて、最近は素肌を出す季節に欠かせないアクセサリー類の制作をはじめました。
去年からはじめたシルクのリボンを使ったネックレスも今年はもっとたくさん出そうと思っています。

シルクリボンは大きな布から裁ち出した細長い布のふちをかがって、石のイメージに合わせて染色してぜんぶ手作業で作ったもの。
生地選びから始まって、最初はちゃんとできるかどうか不安でドキドキしましたが、買ったものにはない風合いが出て気分は格別です。

画像は大粒ラベンダーアメジストのシルクリボンネックレス
bb大粒ラベンダーアメジストのシルクリボンネックレス02.jpg

Comments

  • きれいな色のネックレス・・・・今の時期ですとラベンダ-があじさいにも見れますおてせいのリボンと、とてもマッチしてステテキですゥ。
    今年は、春が短くおもいます、もう梅雨に入りで・・・。

  • ネックレスにお褒めの言葉をありがとうございます。
    今日は朝からずっと雨模様です。こちらもしっかり梅雨です。
    今年の梅雨は長いと言う予想を聞きましたがどうでしょうか??
    窓の外の草木はとても気持ち良さそうですが。