ホンモノ市スタートです

昨日お知らせした「信濃追分ホンモノ市」が今日からスタートです。
いつもは人影まばらな追分宿に、今日はた~くさんの方がお見えになりました。
暖かな秋の一日、お天気に恵まれて、ゆったりと楽しそうに歩いている方々がみんな楽しそう。
油屋旅館の前の広場は、たくさんの作家さんや古本屋さんですっかりイベント広場となりました。
bDSCN2764.jpg

アトリエ素布のお店はこんな感じです。
いつもの定番に加えて、今月の制作テーマだった「編み物小物」たちが並びました。
「キャンドルや手づくりのせっけんのよい香りが周りに漂ってる・・・。」と、数人のお客様にほめていただきました。
うれしいな~。
bDSCN2760.jpg
bDSCN2761.jpg

今回お出ししたキャンドルのうち、バラの香りのキャンドルの香料は、貴重なせいかなかなか手に入りません。
いろいろなメーカーのものがあるけど、気に入ったものはこれだけ。
だから多めに作りました・・・・が、売り切れました。
よ~し!と、今、実は作っているところなんですよ。

今、仕込み最中のバラの香りで、アトリエの中はい~~い香りでいっぱいです。
よい香りに包まれるのはとってもとってもしあわせ。
その幸せを皆さんにもお分けしたくて作っているキャンドルです。
上手にできあがれ~~~!!

ちょっと疲れてへたり気味ですが、がんばって今日もやってます!
イベントは、明日一日でおしまいです。

お時間があったら、ぜひいらしてくださいね。
もちろん、他の作家の方々の作品も、素敵なものがい~~っぱいあります!
ちょっとお休憩をとれた刹那、お財布持ってちょこちょこお買い物。
これもイベントに出店する楽しみのひとつです!!

Comments

  • Hotchさん、こんばんは。
    今日は、ホンモノ市でお会いできて嬉しかったです~。
    いいイベントでしたね。
    お持ち帰りした携帯バッグも、かわいらしくて今は見て楽しんでいます。
    いやぁ、本当に何でも作れてスゴイね。
    改めて感心しましたぁ。
    ところで。
    数日前の記事にあった「外ストーブ」って??
    あれ何ですか?
    ああいうの、市販されているんですか。
    初めて見ましたが、色々便利に使えそうですね~。
    栗焼いてましたけど、他にも色々焼けたりするんでしょうね。
    う~ん、魅力的です。
    また今度、お店に遊びに行きますね~。

  • 今日(すでに昨日ですが^^;)はおいでいただいてありがとうございました。携帯バッグ、気に入っていただけて嬉しいです。
    外ストーブですが、文字通り、外用のストーブで、たしかカインズホームで購入しました。栗は上に乗せるだけなのでもちろん焼くことができますが、他には家ではスープのお鍋をのせたり、お米を炊いたりもします。
    室内用とは異なり、作りがあまいですが、使い道が違うので、逆に楽しめます。
    薪はもったいないので、もっぱら焚きつけを山で拾ってきて使っています。

  • 昨日は お疲れさまでした!夜まで キャンドルつくりして大変ですが 皆様に喜んでいただき完売してよかったですね!ハロインのキャンドル昨日帰宅して キャンドルコ-ナ-に一緒にかざりました。
    写真に私たちの自転車が写ってしまいじゃまでしたね・・・
    今日もう1日がんばってくださいね!追分いいところですねいろいろの所でお顔みしりの方とも会えごあいさつしてお話したりと 私達も楽しかったですよ!
    Hotchさん 忙しすぎて ハリキリすぎないようお体にもお休日を・・・・・・ネぇ。  

  • こんばんは★
    おそらくホンモノ市最後に訪ねたものです!!
    店じまい途中で品物出して頂いてありがとうございました。
    購入したキャンドル(Ancient Orient)
    とっても良い匂いで気に入りました^0^
    バラのキャンドルもあったのですねー。ブログ見て知りました。今度お店にも寄らせて貰いますね。

  • 大好評だったみたいですね。またもや伺えず残念です。東京でした。
    そのうちお店をまたお訪ねしますね〜♪

  • がんばった甲斐があって、第一日目も二日目も、ほぼ完売させていただきました。
    今日からまた仕込みに入ります。
    皆さんがひとつひとつ手にとっては「あら、これ好きな香り」とか「これはうちに合いそう」とか、楽しそうにお話になっておられる姿を拝見してとても嬉しかったです。
    ハロウィンバージョンをお買い上げいただいてありがとうございました。飾っていただけて光栄です。
    まりーさんもお体大切に!!

  • お買い上げいただいてありがとうございました。お気に召していただけたようで嬉しいです。
    バラのキャンドルはとても人気が高くて、たくさんご用意させていただきましたが完売となりました。
    素敵な香りをご紹介できなくてほんとに残念です。
    ショップの方では、今日仕込みをして今度の金曜日から新ロットを置かせていただく予定です。
    ぜひお店にもいらしてくださいね。お待ちしております。

  • コメントをありがとうございます。
    おいそがしそうですね~。とても楽しいイベントで、出店も多く、盛況でした。
    いらっしゃったらきっと楽しかったですねぇ。
    でも、きっと来年もあると思いますので、わたしもまた、参加できるようにがんばってまいります。
    ショップは11月にはニットの秋冬小物を予定しています。
    ネックウォーマーやお帽子のセットなど、今制作に入っていますので是非お運びくださいね。
    お体は大丈夫ですか?どうぞご自愛くださいませ。