Rose と Sandalwood のキャンドルできあがり!

今宵もキャンドルを仕込み終わりました。
昨日完売した分のバラとサンダルウッドです。

サンダルウッドは別名:ビャクダン。
ビャクダンと聞くとおわかりになる方が多いのではないでしょうか。
香木として利用されるので有名です。
中国で、薄い木をすかし模様に彫った、扇ぐと芳しい香りのする有名なお扇子はその白檀でできています。
(興味のある方は「白檀、扇子」でぐぐってみてくださいね)

ま、それはともかく、今度の金曜日にこれでちゃんとキャンドル君たちが出揃いました。
ラッピングして出番を待つばかりです。
アトリエ素布のキャンドルはただ今香り9種類です。

写真はまだお洋服を着る前の、つるんと「裸ん坊」のサンダルウッド君たち。
先にできたバラ君といっしょにパチリ。
(裸でパチリはまずいんでないか!?)

bDSCN2777.jpg

あ、ちなみに左側はわたしの大好きな若草色の毛糸で編みかけのベレー帽。
もうすぐ店頭にお目見えです。

Comments

  • キャンドルくんたちが 誕生ホヤホヤですね!サンダルウッドがビャクダンとは知りませんでした。
    ホンモノ市で アトリエのPRができ きっとお忙しくなりますよ!
    私も今度ばらのキャンドル買いますね。今月もう一度来軽の予定ですからその時・・・・又楽しみがふえました。

  • こんにちわ! いつもコメントありがとうございます!
    「白檀だーっ!」と、思いながらサンダルウッドの香りをかぐと、白檀だとわかると思います。(??)
    わたしも最初は「なんだかかいだことがあるいい香り・・・。」くらいにしか思いませんでした。
    同じと知って、「なるほど」でした。面白いですね~。