歯医者さん。うらやましい。

今日もまた相方は出張。
ちびたちふたりは自動的にアトリエに捕獲。

「あ~あ。まいったな~~。」
こうなったら絶対起きないポメ嬢。
bDSCN5578.jpg

「うんざり~~」
アトリエのドアにへばりついて裏返しで寝てるまだら女史。
bDSCN5581.jpg
そういえば、今日はHotchは歯医者さんの日でした。
中軽のお医者さんです。
前歯の詰め物にひびが入ってしまったので、そこをまた塗りこめて形成作業。

先生の手元のルーター。
めっちゃ使いやすそう。
Hotchも制作のとき、ルーターは何かとよくお世話になるので、先生が席をはずした間にしばし見とれて呆然。
「これって、うちの35mm(※)に使えないかな・・・・。」
    ※ルーターのドリルの標準企画
「使えそうだな~~。試してみたいな~~~。」(この後自分が削られることなどすでにどこかに行ってます。笑)
「いっぱい揃ってるなぁ。あ、コレ、真珠の穴あけにちょうどよさそう・・・。」

・・・そんなこんなで、今日はかなり楽しい(別の意味で)歯医者さんでした。

道具って、フェチなんだよな~。
好きだな~。

ニッパとか、ペンチとか、千枚通しとか、精密ラジペン大好き。

つうことで、治療は痛くなかったし、センセはかわいいし(コレかなりポイント高いな)。ドリルはよく観察して堪能したしで大満足で帰ってきました。

チャンチャンっと。

Comments

  • 作品作りには、道具は大切なものですよね。
    さすが Hotchさん、歯医者さんでの 目のつけどころちがいますね。あるいみよい時間でしたね。歯もなおり・・・
    私は、掃除道具フェチかも いろいろ買いたくなるんです、でも使いてみないとわからなくて、ダメなものもありムダもしてます。
    TVの和風総本家で 職人さんの道具へのこだわり 大切さがよくわかります。 

  • 道具はいいものを使うと、もうだめなものは使えなくなっちゃいます。
    でも、やっぱり高いんですよね~。
    必要経費だと思って買っちゃいますけど。
    昔のノミやカンナみたいに、手入れしながら長く使えるタイプのものがあればいいんですけど、精密道具にはそういうのがなくて、消耗道具だから、もったいなくとも歯がだめとかだと買い替えになります。
    ア痛タタタ・・・!ですっ!